明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

久々のひとり散歩

2015-01-30 | おでかけ♪

先日、日曜日だというのに
だんなは家で仕事…
娘は試験疲れでゴロゴロ…

うーん、ヒマだ!

ポカポカ暖かそうだし
散歩に行こう!

スマホのカメラも
練習したいしさ

とりあえず、最寄りの私鉄のA駅の
(そこでも既に徒歩20分弱)
1つ先のB駅を目標に徘徊散歩開始

ここ!と思う景色に出会っても
ひとりで歩いていると
なかなか撮りにくい…
特に住宅街ではそう思いました。

意外と小心者

いやいや、常識人ですから←自分で言うか?

 

普段は通らない団地の中を歩いてみたり
明らかに遠回りをして
1つ先のB駅を目指す~

歩いているうちに
新たなる目標地点を思いつき
早速スマホで検索

持っているものは使わなきゃ

目的地は
パート先の薬局のチェーン店

以前、応援に行けますか?と聞かれて
中途半端に遠いから嫌です、とお断りしたことが

この際 行って確かめてこよう

ナビによると現在地からだと
一旦駅に出てから歩くよりも
次の角を曲がって行く方が若干近道…

試してみましょう

この先に池があるハズなんだけど…

こんな住宅街の中に
本当に存在するのか???

あった!

地図通りだわ…当たり前だけど

左からアオサギ、カワウ、カルガモ…たぶん

スマホカメラ、望遠は弱いね

 

ナビ通りに歩こうと思ったけど
本当にこの道?という細道に
(住んでいる人しか通らなさそうな道)
誘導されたので大通りに出ることに…


この道知ってるわ

ということは、目指してる先は
もしかしてあそこか?←心当たりあり

某単科のクリニックの敷地内というか
同じ建物の横に存在するらしいけど
車でスーッと通り過ぎると
看板だけで薬局の入り口が謎のところ…

ピンポ~ン

辺りを見渡すと
近くに小児科などは見当たらず…
もしかして、ここ、楽かも…
1回ぐらい行ってもいいかな…
薬歴手書きって言ってたよな…
面倒かな…
患者さんとお話しするネタを見いだせるかな…

色々葛藤しながら通り過ぎ
もう少し先のドラッグストアまで行ってみることに

ふむふむ、ここまで来ると単科のクリニックが
いくつかあるけど、すぐ近くに別の調剤薬局が控えてるから
ここに処方箋は流れるはず…たぶん。

キョロキョロしながら完全に不審者に
なりつつも、化粧水を購入してターン。

今度は大通りをテクテク…

15分ほどかかってB駅に到着

自宅からA駅まで20分かかって
一駅電車に乗ったとして
さらに徒歩15分…
で、数時間仕事…
足が悲鳴あげそう…

帰り道、行き倒れるね。
全行程を自転車で走り抜けたとしても
帰りの坂道で行き倒れる…

無理


B駅の小さいモールをウロウロして
目的のスーパーで買い物をして外に出ると
うーん、もうすぐ日没的な夕暮れ時。

長居しすぎた…

寒いよ~

人影まばらなのをいいことに
写真を撮りながらトボトボテクテク


空が広い…


葉っぱがないから余計に寒々してます…

 

夏は葉が茂って
そこそこいい日陰になります

微妙に上り坂…


ちょっと幻想的


狼煙ではないです…

風がないのか
湿度が高いのか
飛行機雲が長いこと残っていました


15000歩弱歩いて
案の定、筋肉痛

肩こり
どうして肩こりになるのかは
別の機会に書きます


夜は早々に爆睡

短時間でスッキリお目覚め


朝まで安眠したかったのに~




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2015-02-05 10:27:02
こんにちは。
いつの間にかブログを更新されていたのですね!
(おそらく)私鉄のA駅に住んでいたニーナです。(笑)

どこだろうな~?
みたことのある景色懐かしいなあ~♪
もしやイ○○スーパーの近くかな?なんて
楽しく読ませていただきました。

空が広いんですよね~。
ゆったりとした道、高い空、たくさんの緑、大好きでした。
東京ではそんな景色なかなか見られないんですよ。
小金井公園に行ったって
週末などは人が多くてぶつからないように歩かないと危ないんですもの!
素敵な場所で思いっきり子育てを楽しんだ記憶が
我が家の宝物です♪

またときどきお散歩情報upしてくださいね。


返信する
ニーナさんへ (mari)
2015-02-05 14:56:58
こっそりひっそり復活してます
気まぐれ更新なので
またフッと消えるかもしれませんけど…

ニーナさんには懐かしい景色でしょうね。
えへへ、某高級スーパーの前も通りましたよ。

団地の建て替えなどで建物の景色は
変わっていると思いますけど
自然の部分は変わってないかな…
A駅からB駅の道は変わりなしです。

帰りにA駅近くの公園を横切りましたけど
夕方だったせいか走っている人が多くて
(ジョギングというよりはマラソンレベル
ちょっとビックリでした。

スマホのカメラで手軽に気軽に撮って
またアップしますね
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪