明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

カスタマイズする

2013-01-19 | スケジュール帳

えっと、今年使うスケジュール帳についての
記事を書いたのは11月1日だったらしい…

その後、とでもいうのか
無印良品の素朴な感じもいいのだけど
いかんせん外観が皆同じ

手にとっては
『あー、これじゃないんだわ』だの
『おっ、今日は幸先いいわ』だの
面倒になってきた今日この頃。

で、透明なカバーを生かして
好きな包装紙でも挟んで区別しようかと…

要は以前ベランダ園芸用のノートにしたのと
同じことをしておこうかということで
参考:昨年版 ↓

 

こんな感じになりました

 

これはベランダ園芸用 ↓

手持ちの洋書の中のイラストをコピー

 

こちらは持ち歩き用のスケジュール帳 ↓

手芸雑誌の糸の広告を少々拡大してコピー

 

これは日々のメモ用のスケジュール帳 ↓

手芸雑誌からコピー

 

結果的に、手持ちの物をコピー

 

飽きたら交換できるし…
たぶんしないと思うけど…

ドラマ視聴用のはどうしようか
まだ決められないでいます

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2013-01-20 10:08:32
mariさん、おはようございます。
無印のスケジュール帳が華麗に変身ですね。
mariさんのセンスもステキで
まさに世界にひとつしかないスケジュール帳!
とっても輝いてみえます。
ドラマ視聴用、
どんなのになるのかな?
ちょっと楽しみな私です~。
返信する
Unknown (dekochin)
2013-01-20 15:31:17
カスタマイズノート...ステキですね
mariさんのセンスが光りますよ
そもそも手持ちのモノがステキなのよ
表紙で用途も一目瞭然ですね!

バックもたくさん!
嬉しいですね
mariさんには太っ腹のサンタさんが
側にいて下さって羨ましいわ
思い通りにではなくても
良い意味での誤算がハッピーになれますね
返信する
ニーナさんへ (mari)
2013-01-21 09:41:23
おはようございます♪

ちょっと工夫してみましたよ…
って、大した工夫でもなかったんですけど
野望としては好きな柄の布地を挟みたかったのだけど、
カバーに余裕がなく、コピー用紙をちょうどの
大きさに切らないとシワシワになる感じで
布地をコピーするのも何なので、雑誌などを
コピーしてみました

ドラマ用、どうしようかな…
返信する
dekochinさんへ (mari)
2013-01-21 09:47:01
センスはどうだかわかりませんが
死蔵の雑誌などが役に立ってよかったです。
こういう本って増える一方で…
処分しないし…処分できないの方が正しいのかな

バッグはどうしたんでしょうね。
もっと外に出ろという神の啓示ということにして(!)
今年はもう少しお出かけできたらいいな
なんて思ってます
すっかり調子づいてバーゲンで半額になっていた
シンプルなバッグも買い足してしまいました
返信する

post a comment

Recent Entries | スケジュール帳