タッチャンの雑記帳

日々の行動、楽しかったこと、感動したことなど気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長野方面旅行

2016-10-29 | 旅行

平成28年10月26日(水)~27日(木)

一泊二日で長野方面へマイカー旅行しました。

初日は雨模様の天気で、途中立ち寄った妙高高原も霧に包まれていました。いもり池、苗名滝に行きましたが、苗名滝でようやく雨が上がり薄日に映える紅葉を楽しむことができました。

(苗名滝、紅葉と相まってきれいです)

 

二日目は好天に恵まれて長野市内観光です。

先ずは何と言っても善光寺です。山門や本堂などを拝観し。本堂の「お戒壇めぐり」も体験しました。

(左;善光寺山門  右;同本堂)

   

続いて、川中島古戦場跡、真田家ゆかりの地へと訪れました。NHK大河ドラマ「真田丸」人気で、真田邸や真田宝物館は平日にもかかわらず大変な人出でした。

 (左;川中島古戦場の銅像   右;真田邸)

   

長野特産、りんごや野沢菜漬物など、土産を買って帰路につきました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰田稲波先生書作展 | トップ | もうすぐ春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。