非公式“旧”嘉穂町のページ

嘉麻市制施行によって、その名を消した嘉穂町。それでも愛する我が故郷ために、このBlogで“旧”嘉穂町の話題を発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝ちゃん

2006年01月19日 20時50分38秒 | お店
嘉穂町役場前信号のすぐそばに、25年以上前からあるラーメン屋さん。リンガーハットですら福岡市内にあるかないかという時代に、白濁スープの長崎系チャンポンを伝道した我が町周辺でのパイオニアである。ココのチャンポンの味に慣れ親しんだ人には、本場長崎で食べるチャンポンに物足りなさを感じる人もいるという、根強いファンを抱える店である。
 チャンポン(500円)
ほかには、ラーメンや焼きそば、焼きうどんなどがあるが、香ばしくパラっと炒められた焼飯もオススメ。

≪勝ちゃん≫
住所:嘉穂町大字大隈町1054-1
営業時間:11時~14時半くらい(勝負が早い…笑)
定休日:月曜日、第1・第3日曜日
場所はココ→Yahoo!地図情報

ひところ、出前を頼む電話の応対が余りに無愛想で、
勇名を馳せた(笑)“勝ちゃん”だが、
カメラを向けると、さくっとピースサインを出すほど
お茶目なトコロもあるおいちゃん。
お店はL型のカウンターのみという狭さだが、是非、お店で味わってもらいたい(忙しい11時45分~12時半頃を外すとGOOD)。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出初式 | トップ | 引越し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝ちゃん最期の日 (もの喰う日々 もの思う日々)
昼食は、勝ちゃんのちゃんぽんとご飯の小を出前で。 おいちゃんに年内の最終日を尋