非公式“旧”嘉穂町のページ

嘉麻市制施行によって、その名を消した嘉穂町。それでも愛する我が故郷ために、このBlogで“旧”嘉穂町の話題を発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嘉麻川食堂

2005年12月29日 12時04分45秒 | お店
福岡銀行大隈支店の隣、上町交差点の角に昔からある食堂。メニューも、うどんや丼物など至って田舎の食堂といった感じ(笑)で、結構ご年配(ゴメンなさい)のおいちゃん、おばちゃん2人で切り盛りしている。弁当を持参しないワタシが、いつも昼食に利用するお店だ。
ココのオススメはチャンポン(450円)。白濁スープの長崎系チャンポンが福岡を席捲する以前の、あっさり澄んだスープのチャンポン。小さめに切られた炒め野菜が、和風のスープとよくなじむ。ちなみに味の決め手はソース(笑)。


≪嘉麻川食堂≫
住所:嘉穂町大字大隈町1037
営業時間:11時~18時
定休日:日曜日(たまに、おいちゃんかおばちゃんの都合で臨時休業する時がある)
場所はココ→Yahoo!地図情報


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石田プリン | トップ | 出初式 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休業中 (たて@管理人)
2006-06-24 17:18:04
嘉麻川食堂が休業して、1ヶ月を越える。

前におばちゃんが足に怪我をして休業した時も、かなり長い期間お店を休んでいたが、今回は長過ぎる。

おいちゃん、おばちゃんの身に何も起きていなければいいのだが・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL