About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅屋敷の集い

2009-07-19 23:49:00 | リンク
昨夜は、梅屋敷の集い(インデックスブロガーを中心としたインデックス投資関係者の集まりです)に参加してきました。詳しくはこちら

途中、迷子になったものの、無事お店に合流。楽しい時間を過ごすことができました。幹事の水瀬さん、ありがとうございました。

海外ETFの課題とか、インデックスファンドの更なる低コスト化は進むと思うか、といったネタで、あれだけ盛り上がれるのはすごいです(笑)。

中でも、初めてお会いしたrennyさんの熱さに(いい意味で)ビックリ。rennyさんは投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yearを主催されていますが、次回はさらなる企画を考えているようなので、期待してます。

ただ、今回の参加者は私を除いて男性ばかり・・・。できれば女性ブロガーの人も増えてほしいです(インデックス運用も、長期分散投資も実は女性のほうが向いていると思うのですが・・・)。参加希望の方、いませんか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから10年 | トップ | データが割安に »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチャピン)
2009-07-21 11:13:51
はじめまして。
竹川美奈子さんの著作をきっかけに、インデックス運用を始めて、まだ2ヶ月です。

全く、知識が無い状態なのと、まわりに投資運用している人もいないので、本当に竹川美奈子さんの本が私の先生です。

だから、「梅屋敷の集い」に参加される方のブログは、まだまだ読みこなせないけれど、とてもたのしみにしています。

いつか末席につける日がくるといいなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リンク」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

梅屋敷商店街の集いに参加してきました (カウンターゲーム)
昨夜、梅屋敷商店街のとある店にて業界関係者とインデックスブロガーの総勢14名での飲み会が開催されましたので自分の視野の範囲内でレポ...
「梅屋敷の集い」・追補 (rennyの備忘録)
JUGEMテーマ:資産運用  「梅屋敷の集い」 の補足です。幹事(名幹事!)の水瀬ケンイチさんがご用意してくださった「共通テーマ」について、あらためて個人的な意見を書いておこうかと思います。1. インデックス投資関連書籍が続々と出ているが、日本でイ...
インデックスファンドの基礎 (インデックスファンドの基礎)
インデックスファンドに関する情報サイトです。 よろしければご覧ください。