キャンプだKANちゃん

冬はノルディスクのスーに薪ストーブをインしてます。夏には巨大なファウデ・キャッスルを展開中~~ 横浜より

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

訳あって、4人でデイキャンプ

2015年11月04日 | 神奈川県 三戸浜海岸
2015.11.1 わんわんわん、で犬の日ですね 部活に勤しむつんは土日祝日は休みはありません なので、4人揃ってキャンプとか、 行く機会がなくなったのです(T ^ T) が、なぜか、なぜに つんは訳あって休部中 中学生、いろいろありますね… てことで、リフレッシュ兼ねて 久しぶりに4人揃って海でデイキャンプ もうテーブルも組み立てられる賢いきゃの ダラダラもいい、かな ト . . . 本文を読む

海辺で娘とデイキャンプ

2015年10月13日 | 神奈川県 三戸浜海岸
やっさんです 2015.10.10 つんきゃのママ(妻)は千葉に車椅子バスケアジアオセアニア大会を見に つんは部活 残されたオレと、娘きゃので 久々のんびりデイキャンプ行きました あまり天気の良くない日でしたが、 二人でゆっくりとできました . . . 本文を読む

叶神社例大祭

2015年09月12日 | 日々のこと
横須賀は浦賀にある叶神社秋の例大祭にふらっと来ました。晴れていて気持ちいいです。 お社への階段上がると 我が家にもいろいろ願い事がありまして… ここは色々願い事が叶うことでパワースポットということでしょうか。名前からして《叶》ですからね。 絵馬もお供えしてきました。 帰りは参道に色々出店がありました。 昼ご飯はここのお好み焼き 500円でこの大きさ 少々グ . . . 本文を読む

うどんの屋台 その2

2015年09月10日 | 日々のこと
前回からせっせとうどん屋台を作成していたのですが、少し間があきました。が、完成しております。 水性塗料を塗って乾かしています。 可愛いのれんは見かねた女性スタッフが作ってくれました。ありがとうございます。 最初の計画は 完成品は 裏は まずまずです。 なぜかスタッフがたこ焼き用の屋台に欲しいと言うので立場上感情むき出しで俺のモノだ!と言えません。 なので作成意 . . . 本文を読む
コメント (3)

手打ちうどんの屋台作り

2015年08月31日 | 日々のこと
会社やキャンプで時々故郷の讃岐うどんを手打ちして振舞うことがあります。 会社で打つ時にいつも会議テーブルに麺打ち台乗せるので汚れや痛みが気になっていました。 そこで今回うどん専用屋台を作り始めました。 材料はコンパネ6枚と垂木数本 道具はほとんどレンタル品 1日で下半分が出来上がり 移動が楽なように台車をつけてみました。 うどん打つのは結構チカラを入れるので、足元も強化型 . . . 本文を読む
コメント (3)