シンガーソングライター高橋真樹のブログ。2017年1月11日(水)新譜『TOBIRA』リリース。よろしくお願い致します!
シンガーソングライター 高橋真樹のブログ☆Open-M-Tune☆



旭川から国道39号線、石北峠経由で北見へ。層雲峡の山並や路肩はうっすらと雪化粧、もしや峠も…と思われたのですが、峠近辺は殆ど雪もなくの状況。前日にタイヤ交換を行ったので、安心度は向上。それでも冬場は夏場以上に安全運転励行、休憩を挟みつつ約3時間半で北見到着。

北見は2008年から半年に一度おじゃましている街。駅前のアーケード街も昭和的雰囲気が残されており、何度訪れても心躍る街のひとつです。



北見「LIVEHOUSE 夕焼けまつり」さんでのLIVE、皆さんどうもありがとうございました!いつも温かく迎えてくださるマスター・池本さんとの再会。また力をいただきました!

今回は1部構成で全16曲披露。約40年の永い歴史が刻まれてきている「夕焼け」さんのステージ。以前にも記しましたが、「夕焼け」さんLIVEは一曲一曲における僕自身の集中度がより高くなると言いましょうか、背骨をキリッと立てられる感が強いです。所謂「ガーッ!!」と盛り上がり、熱を帯びていく内容というよりも、皆さんに「じっくり」と一曲一曲をお楽しみいただける内容、といったイメージ。今回もそうした輪郭を大事にしつつの2時間ステージとなりました。勿論、LIVE中の場面場面で「変化」はありますから、それもお楽しみのひとつかなと!

終演後は、久しぶりにお店でゆっくりと長居させていただきました。初めて聴いてくださった方との音楽話もたのしかったです。

あらためまして、北見「LIVEHOUSE 夕焼けまつり」さんLIVE、本当にありがとうございました!次なる機会をいただけた際には、僕自身少しでも進んだ姿をお届けできるよう、がんばります!

さぁ、今日は釧路へ。
阿寒湖経由でゆっくりと。
また更新しますね。

-------------------------------------
INFORMATION(敬称略)
-------------------------------------

■【10/21(土)】 釧路
■【高橋真樹 デビュー10周年記念LIVE TOUR / 隣】

【会場】喫茶えいが館
【住所】釧路市末広町12丁目2番地

【開場】19:00【開演】19:30
【前売】2500円【当日】3000円
(共に1drink付)

【お問い合わせ】
0154-22-0715 喫茶えいが館

------

■【10/22(日)】 中標津
■【高橋真樹 デビュー10周年記念LIVE TOUR / 隣】

【会場】cafe just one
【住所】中標津町西6条南9丁目30

【開場】18:30【開演】19:00
【前売】2500円【当日】3000円
(共に1drink付)

【お問い合わせ】
0153-72-0363 cafe just one

---------------

10/21(土)釧路「喫茶えいが館」
10/22(日)中標津「cafe just one」
10/25(水)旭川「FMりべーる」※生放送
10/28(土)旭川「アーリータイムズ」

11/18(土)美幌「LIVE&EVENTプチパーティ」
11/19(日)旭川「アーリータイムズ」
11/22(水)札幌「meteor」
11/25(土)陸別「会場調整中」
11/26(日)本別「エリート」
11/29(水)旭川「FMりべーる」※生放送

12/09(土)札幌「歌酔倶楽部ありがとう」vol.39

高橋真樹Official Web Site





.


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 宮城県「鳴子... 3連続LIVE2本... »