4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (はしもとはじめ)
2014-01-15 10:06:57
タッピングなどで、レスポンスを求めるなら別ですが、生音に近いものならコンデンサマイクはどうでしょう。
ボディの振動を増幅するのではなく、ボディ内部からエアーの音を増幅します。
http://item.rakuten.co.jp/craftn/10000039/
私はminiflexというメーカーが同様のものを作っていた頃に購入して、ずっと使っていますが、今は上記の商品しかないようです。
既にエンドピンに穴が空いているなら工事する必要もありません。
バンドで爆音で使用するのは不向きですが、弾き語りなら十分です。
お久しぶりです。 (タカハシマサキ)
2014-01-15 13:03:50
はしもとはじめさん、どうもありがとうございます!miniflexの2本立ても非常に魅力的です。やはり生音重視でGUILDの乾いた質感を出していきたいところでして、生音だけじゃ厳しいところを少々ラインで補う位な感じでと思っています(最近の僕は妙なオブリも多かったりでして…)。

工事は済んでいるのでいつでも交換可能ですが、このままFISHMANを続けるかは悩みどころです。PAタカさんとも相談してみますね(笑)
??? (morimati show.n)
2014-01-15 17:13:43
何を言ってるのかさっぱりわかりません。
でもそれでいいんです。プロがプロとして懸命に“音”を追及している、それさえわかれば!! 
それが私が魅せられたあのサウンドなんですね。
更に真樹さんがグレードアップしていくであろう“魂”を感じられたブログでした。
ますますファン熱が沸きそうです。
Re:??? (タカハシマサキ)
2014-01-15 19:34:59
morimati show.nさん、ありがとうございます!日々勉強と研究、実践の連続ですが、より良い音をお届けできるようにと思います!