みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

桜追いかけ人♪

2017-04-07 12:55:59 | カメラ時間

今日は曇り空。今にも雨が降ってきそうな空模様です。

桜もあちこちで満開になりつつありますね~。今週は私、桜を追いかけてました♪

みーまんは、…かあちゃん、何してるんだか~。って言ってるね^^;

チビみーまんをポケットに入れて色んな景色見て楽しんでます。

みーまんも見てるでしょう^^? まだまだ桜、追いかけるよ~。

 

 

お天気の日、車で出かけました。

まだ7分咲きくらいなのかなぁ。桜のトンネルを撮りましたよ^^

水仙がお花見してるみたいですね♪ 川がピンクに染まってキレイです。

そこからテクテク歩いて、

しだれ桜が見頃の神社へ。

見事な枝垂れ具合でうっとりしました♪ 一番いい咲く具合の時に来られてラッキーでした♡

そして、日が傾いて、

夕暮れに染まった桜はまたキレイな色になってました^^

夜桜もまた幻想的。 欲を言えばもう少しライトアップして欲しかったな~^^

ここで去年、ポピーを撮りに行った時に会ったカメラマンの師匠と遭遇☆

またあれこれ、色々教えて頂きまた勉強になりました。ありがとー。師匠♪

ずっと見ていても飽きなくてなかなか帰れませんでした。

桜のキレイな季節ってあっという間に終わっちゃうじゃないですか~。

キレイな時をじっくり見ておきたいものです♪

週末は、お天気が悪いようなので桜、どうかな。また週明け、桜追いかけ人になる予定です(笑)

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

  



よろしかったら遊びにいらして下さいね。 

こちらもよろしくお願いします↓ 

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2017-04-07 22:13:38
なんて素敵な写真でしょう。
いいお花見をさせていただきました。
関西地方 やっと咲いたら雨雨雨…
今年は桜のない入学式でしたよ
 
みーまんくん 前足が長いのね~
うちの子NDは二人羽織みたい 短いお手手ですよ927
Unknown (ロビママ)
2017-04-08 06:08:08
せっかくの桜シーズンなのに、こちらもずっと雨模様です。

昨日、ミニロビンと一緒に桜を見に行って来ました。


みーままさんのブログで、桜旅行を楽しませていただきますね。


垂れ桜、大好きです。


ライトアップされると、より艶やかに映りますね。
Unknown (まみぽん)
2017-04-08 17:19:31
桜、うちのほうはやっと9分咲きみたいになりました
でも今日は雨とすごい風で桜が心配です
ちっちゃったらやだなぁって><

しだれ桜見事ですね!
迫力あります
夜桜も綺麗ですよね
昔相方と仕事の帰り夜桜をみながら帰宅したの
思い出しましたよ
昼も夜も綺麗ですよね、桜って
Unknown (みーまま)
2017-04-08 19:44:51
☆kさん☆

ありがとうございます^^
でも、こちらはやっと満開になったと思ったら、
週末はお天気悪くて早く散ってしまうかも^^;

みーまん、手足は長かったんですよ。
こういうポーズ取るとよく分かります~。



☆ロビママ☆さん

やっと桜が咲いたと思うとお天気が荒れたりしますよね^^;
本当に綺麗な時期はあっという間ですよね~。
もう少し桜を追いかけたいんですけね^^;

桜、川に映った姿もキレイで好きです^^
ライトアップされてとてもキレイでしたよ~。


☆まみぽんさん☆

おぉ~。一気に咲きましたね^^
桜って短期間でばーって咲くから油断してるとあっという間に満開ってことありますもんね^^;

しだれ桜、ちょうど満開ですごくキレイでしたよ^^
桜って時間によって色んな顔を見せてくれるから楽しいですね♪

Unknown (kirika)
2017-04-11 00:31:41
こんばんは

桜追い人とは、風流ですね(^^)

今年は、桜だけでなく、花という花が一気に咲きましたよね。
えいやって感じで。

私は追いきれませんデス(笑)

雨にも負けず、一気に散らないでほしいなぁって思います(^^)

Unknown (みーまま)
2017-04-11 12:57:52
☆kirikaさん☆

こんにちは。
花の季節ですからね~。キレイなものはキレイな時に色々みたいものです。
ホント、一気に暖かくなったから一斉に咲きましたね^^

今日のお天気で大分散ってしまいそうだけど、
まだまだ楽しみたいですね~。

コメントを投稿