みーまんmamaのひとりごと シーズン2

永遠の12歳7ヶ月のレオタード柄のミニうさぎ「みーまん」との楽しい毎日

都会の水族館

2016-09-18 13:22:06 | おでかけ

どんよりなお天気が続いてますね~。ピカピカなお日様が恋しいです。

家にいればやることはいくらでもあるんですけど、

さすがに外に出たくなって我慢できず~、

こんなところに出かけてきました♪久しぶりの水族館☆

スポーツ好きな私ですが、唯一水泳だけは苦手なのです。

みんなからは、ガンガンいつまででも泳いでそうだね~。って言われるんだけど(苦笑)

でも、シュノーケルをつければ泳げるんですよ~。

海なし県住まいと言うこともあって海の中は、ずっと見ていても全く飽きないです^^

ニモがいっぱいいました。

カクレクマノミって小さい可愛いイメージがあるけど、

何年も経つとかなり成長して結構大きくなるって知ってました?

ここに来る前に偶然、TVで知ってちょっとビックリしました^^;

お次は、エイ。

これが可愛い顔してるんですよ~♪ 口の感じが、

似てる^^? どうも小さいムニムニしたお口に反応してしまう~。

カラフルな水の世界は、癒しですね。

夏休み中は、混んでるだろうな。って思ってたから9月になったら行こうって思ってたんです。

ゆっくり見られて大満足でした~。

お外にいるオットセイも可愛かった♪

帰りにご飯食べて帰ろう。と、

南の島へ行った気分で沖縄料理のお店に入っちゃった♪

…また沖縄に行きたくなってきちゃったな~。ウズウズ。。。

 

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。 

こちらもよろしくお願いします↓ 

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2

 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャームポイント | トップ | 今日も雨 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーず)
2016-09-18 14:05:52
うちにいるとやらなきゃならないことがたくさんあって
それをずっと続けるとストレスたまるよね。
そんな時のお出掛け先が水族館だなんて素敵すぎる。

このお魚たち。
どう見ても南の島の子ね。

あらっ!
水泳は苦手だったの?
意外・・・
と言う私もあんまり得意じゃないけどね。
基本顔が濡れるのが嫌いよ。

あはははっ!
ご飯で沖縄気分!!
また行く?
Unknown (くりんのかあちゃん)
2016-09-18 20:01:41
みーままさん、こんにちは(*^^*)

水族館いいですよね〜!
私も好きです(≧∇≦)
みーまんくんのお口、可愛い〜
エイさんのお口も意外と可愛いんですね(^^;;

あら?ドリーもいますね!!お写真の真ん中あたり!ナンヨウハギがいますね(*^^*) 綺麗

水族館に行きたくなっちゃいました‥(≧∇≦)
Unknown (まみぽん)
2016-09-18 20:57:18
ほんとおうちの中だと嫌になりますよね
でもうちはれおぴんのこともあってなかなか
お出かけできなくなっちゃいました

こういう時はみーままさんのお出かけ写真で
いった気分になれるのでうれしいです^^

お魚カラフルですよね~
エイの口、みーまんクンに似てる?!
うふふ、みーまんクンのほうがいいなぁ、私は

また沖縄熱再燃ですか?(笑)
Unknown (たろさママ)
2016-09-18 21:07:22
水族館は何時間でも 飽きないよね
エイの顔って 可愛いというかおもしろい

水泳は不得意ですか
見えないです 
次回のランチは沖縄料理かな
Unknown (ロビママ)
2016-09-19 05:24:59
水族館、いいですね。


もう30年以上行ってないです。


色鮮やかなお魚に癒されますね〜。


エイのお口…確かにみーまん君の可愛いお口に似ていますね(笑)
Unknown (刹那)
2016-09-19 11:01:52
忙しい合間を縫っての水族館なのね♪
族館は暫く行って無いから
ブログアップされてると新鮮に感じるな^m^
ブルーの中に居る魚が色鮮やかだわ
エイもめんこい!

沖縄料理堪能しましたね^m^
Unknown (みーまま)
2016-09-19 12:46:19
☆まーずさん☆

そうそう~。やることはいっぱいあってキリがないんだよねぇ^^;
お天気も毎日どんよりだし、気が滅入ってきちゃう。
お日様も出ないから外で写真撮ってもなぁ。って思って
水族館に行くことにしたのです~。

たまに行くのもいいかも♪
すごく癒される~^^
水泳は苦手だけど、これなら海の中を楽しめるしね~。
ご飯も沖縄気分で、楽しかった^^


☆くりんのかあちゃんさん☆

水族館楽しいですよね~^^
エイの口がムニムニして可愛くて張り付いて見てました(笑)
あと、泳ぐアザラシが優しくこちらを見るんですよ~。
ものすごく癒されてしばらく座って見てた♪

ニモもドリーもいて賑やかで楽しかったです~^^
また行きたいな。


☆まみぽんさん☆

私もみーまんのお世話で出られない時期があったから分かりますよ~。
これからは、秋の花が咲くから写真撮りたいと思ってます^^
良かったら見て下さいね~。

水族館もたまに行くといいですね^^
エイのお口はなかなか可愛いですよ~。


☆たろさママさん☆

水族館楽しい~^^
結構な時間ゆっくり楽しんでました。全然飽きない♪

そうなんですよ~。
水泳だけは、苦手^^; 水と戯れてるのは好きだけど~。
ふふ♪今度は、沖縄料理でランチしましょうか~^^


☆ロビママさん☆

私もかなり久しぶりでした~。
ここの水族館は、しばらくの間新しく改装していたので、
それが終わったら行ってみようって思ってたんです^^
都会のビルの中にあってとても面白かったです~。

エイのお口、やっぱり見ちゃいますよね~♪


☆刹那さん☆

あんまり頑張りすぎても良くないから、ヒョイってお出かけしてきました~。
ブルーの世界は、癒し度高いです^^
水の近くにいるだけで落ち着きますもんね~。

沖縄料理も美味しかったよー♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。