四柱推命&マナ・カード 矢野真代子 ☆ M-PIRIKA ☆

陰陽五行バランス 四柱推命鑑定 & ハワイの英知 マナ・カードリーディングの  矢野 真代子のブログです♪

足るを知る

2016年10月15日 | 日記


友人と、急遽ウクレレ練習で集まった 堀江座さんの前、ひとだかり。

二階で、ママさん&赤ちゃん達のほのぼの大宴会

私達は、一階で、にわかウクレレレッスン。

他のお客さん達も、快く、私達の・・・ 騒音 スレスレ演奏を許してくれて。

とっても平和な昼下がりでした。


足るを知って、今あるものを、有り難く思えるって、なんて幸せなのでしょう。

逆に、あれもない、これもない、ああでもない、こうでもない・・・

と、心の回転が治まらないときの苦しさといったら・・・ 地獄。


余分なものは、削ぎ落としてしまって、必要なものが何なのか、わかると心地よい。

足るを知って、今あることを、有り難く思い、機嫌よく生きてたいな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 誕生日会 | トップ | 会えた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む