大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

6月の例会も楽しく!

2017年06月08日 21時51分21秒 | 日記

   2、3日続いた雨も上がり、今日は爽やかな日ざし。周りの木々も鮮やかさをまし、まさに初夏の感。
 こじんまりとした歌声の会も、ギッククラ腰、グランドゴルフ、家事等で3、4人の定連がお休み。12人のメンバーで歌を楽しむ   
 今回の選曲は ①海 ②牧場の朝 ③おお牧場はみどり ④雨ふりお月 ⑤四季の雨 ⑥港 ⑦白い花の咲く頃 ⑧浜辺の歌 ⑨あざみの歌 ⑩思い出のアルバム ⑪酋長の娘 ⑫大利根月夜 ⑬誰か夢なき ⑭悲しき口笛 ⑭高原の駅よさようなら ⑮星影のワルツ ⑯夕焼け雲 ⑰山のロザリア  の17曲。
 
     
 大声を出しても、一向に恥ずかしくなくなりました

       
 メンバーの歌声に耳を澄まして…
       
 歌うスタイルは各人自由。立ってもよし、座ってもよし
  
       
 興に乗れば手拍子もありで

  例会は月2回のペースで、今回で45回目。1回の例会で17~20曲。ジャンルは :①童謡・唱歌(1~6曲) ②抒情歌(2~3曲)③懐メロ1(明治~終戦前)(2~4曲)  ④懐メロ2(終戦後~平成)(2~4曲)  ⑤余韻曲(1~2曲)。今までの選曲数は各ジャンル合わせると260曲超にもなるだろうか?
 次回は、選曲の観点についてまとめようかな…   どんどはれ!  6月7日

   

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏花壇の花苗植え | トップ | 春野菜(1) 収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北上直人)
2017-06-11 22:28:39
花壇はとてもきれいでした。今回は雨あがりで行けませんでしたが、次回は見て、触れて楽しみたいと思います。

野菜をありがとうございました。
メールに写真送りました。
Unknown (徒然人)
2017-06-12 11:14:56
メールの写真見た。あの調子で野菜を食べるいいですね。畑に降りて、実際に野菜に触れると一層身近に感じるからだろうね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。