暇だから愚痴る ver.2

コメント・トラックバックはお気軽に★
携帯話・ニュース・日常・その他ヨタ話。。。盛り沢山な毎日です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ながらウイイレ9をやってみる・・・が

2006-01-27 03:08:48 | 日常
全国の皆様こんばんは。
今日は相当風が強く、砂埃が舞う1日だった私地方。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日ちょっと私の師匠と話をしたのですが、皆様livedoor株どぅ思いますか?思いっきり下がってますよね?確か113円でしたっけ?
これを買うか否かで今日は師匠と話合っていました。
今が買いなんでしょうかね?
フジテレビが再建みたいな事をテレビでチロッと観たんですが、すると多分上がりますよね?私は株は超素人なのでよくわかりませんが、なんとなく面白そうなので最近勉強を初めました。

さてさて!
皆様はウイニングイレブンってご存知ですか?超有名なサッカーのゲームなんですが。
今は9(ナイン)まで出ております。
実はこの9(ナイン)、オンラインで対戦ができるから凄いですよね!PS2にランケーブルつないでゲームっすよ!やっぱりPS2って凄いですよね!

我が家には8(エイと)がありまして、友達が来るとこればっかりやってました。
自分で言うのもなんですが、8(エイト)は相当強いですよ!まぁそりゃそうですよね!自分で買ったゲームはこれしかないですから・・・
今まで結構な人数と対戦しましたがどうしても勝てなかったのは3人でした。
まぁ3人もいりゃ十分なんですが、私はこのゲームに関しては相当自信がありました。
完璧な井の中の蛙でございます。

そんなある日。例のウイイレ超強い小僧我が家にウイニングイレブン9を持ってきました!
キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!


憧れのウイイレ9と初対面でした。
6(シックス)→7(セブン)→8(エイト)で操作方法は一緒でも、選手の動きが微妙に違ったり、フリーキックが微妙に入りづらくなったりと様々な変更点がありますから、私も早く9(ナイン)に慣れて小僧共を蹴散らしたいなんて考えていました。
しかし!
早くオンラインやんべ~

だって!
ばっかじゃね~の?今日初めてウイイレ9を見たのにいきなりオンラインで全国の猛者達とやんのかよって感じでした。

そうは言っても日頃から8(エイト)で鍛えてますし、相当興味もありましたし、何より全国の人達とウイイレで対戦なんて超楽しそうじゃないですか?微妙に自信もあったし早速オンラインでやってみる事にしました。当然練習は1回もなしです。
我が家はニフティー&Bフレッツなので、ISPからきてた接続用のパスとID入力で簡単に接続が完了しました。
あとオンラインは有料なのでちょっとケチって30日300円コースを選択してクレジット支払いで完了です。

設定に関して私はあまり詳しくないんですが、Yahoo BBみたいな回線もISPも一緒の物を使用している方だとパスやID入力は不要だそうです。
でもPCからPS2にランケーブルをつなぎ変えると30分くらいはつながらない状態だそうなので参考までに・・・・
クレジットカードを持ってない方でもウェブマネーで簡単に登録ができます。
購入はファミマやローソンの機械で購入できるので超簡単です!
ファミマだと1,000円から買えます!こちらも参考までに。。。


早速オンラインウイイレを開始しましたよ。
率直な感想は・・・・・・
何か微妙にモッサリしてる気がします。
オンラインなんでしょうがないんでしょうけど、動きがゆっくりです。
8(エイト)と比べるとやたらとファールになるんですよ!
今の流せよ!ってのがほとんどファールになります。これには非常に(#゜Д゜)y-~~イライラしました。空気読めよ!って感じです。
あとはエリア外からのシュートがスパスパ入るんですよ!

苦し紛れのヘッポコシュートも結構な確立で入ったりします。
見せるサッカーを心掛ける私としては非常に残念な部分です。

で。実は私初めてオンラインゲームをやったんですが、デビューはちょっと自信のあったウイイレ(エイト専門ですが)。
こりゃ一気に全国デビューと思いきや!

みんなやたらと強いじゃね~か!

ってのが感想です。
9(ナイン)に慣れていないなんてのは言い訳にもならない程惨敗・惨敗・惨敗・・・・・余裕の負け越し。
(´・ω・`)ショボーン
予定と大分違うし・・・

やはり全国は広かった!良い勉強になりましたよ!
見た事ないスーパープレーもおもいっきり喰らいまくりましたよ。正に大人と子供状態でした。
必死に練習してうまくなりたいんですが、私9(ナイン)を持っていないので全然うまくなりません。
超強い小僧が持って来た時だけオンラインで惨敗の嵐を吹かせていました。

それから数日後・・・・・

私は彼に頼まれて彼の家でもウイイレオンラインができるように設定して、ウェブマネーも1,000円分購入してあげました。
彼は相当喜んで近々お礼するから楽しみにしててね!って言ってました。

さらに数日後・・・

なんと彼は私の為だけにウイイレ9を購入してきてくれたですよ!これで練習できんじゃん!強くなって戦うべ~なんて憎い言葉を残して・・・・
相当感激しましたよ!
それからは私は彼の期待に応える為に必死に練習しました。
毎日ちょっとづつうまくなって行った気がします。しかしここで問題なのは私が練習しても彼も全国の猛者達も練習するので差が縮まらないんですよ!
しかも私の場合練習量が少ないんですよ。30分くらいで終了しちゃいますからね!目が疲れて・・・・

しかしまぁ練習の甲斐あって、微妙に勝てる様になりました!
現在勝率は30%くらいです。もぉ100試合以上してるのに。。。

全国のウイイレファンの方で私のお相手をして下さる方いましたら是非お願いします。でも弱い方限定でお願いします。
ミナンダあたりに愚痴る部屋でも作って下されば速攻遊びにお邪魔します!

やってみようかな~と悩んでる皆様!結構面白いですよ!
私みたいな弱いのもやってますから是非やってみて下さい~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不覚にもやられた・・・・・(... | トップ | =today()を考える会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは・・・ (溜まり場店長)
2006-01-27 17:25:19
まずは、PS2から買わないと(´・ω・`)

自慢ではないですが、ゲームは下手ですYO!

お疲れ様で~す (まつお)
2006-01-27 18:47:43
店長おつかれっす!

私もゲームは全然下手糞ですよ~



PS2もDVD見てるばっかりですから!



でも店長は恋愛ゲームのプロだからいいじゃないですか~

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!



(*´σー`)ェヘッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL