ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

マコモタケが出ていた

2017-09-22 18:32:40 | 日記
 今日は曇りから晴れに⇒⇒⇒


 スイカが腐っていた。子供たちはスイカは夏に食べるものだと食べなかったから腐れたんだ。みんな畑に捨てたよ。今日、直売所に行ったら小玉スイカを出荷していた人がいたから「売れるんだ」。


 この畑の草刈りは終了した。四日かかったかなあ。あと3か所の畑をぼちぼち刈っていくんだなあ。


 四日ぶりに収穫に行ったら「ゴーヤ」がたっぷり採れ、直売所に出したら好評?(売れたということです。)でした。夕方、直売所からあと10本ありますか?約束はできません。もうとれないのではないのかなあ。ナスも終わりで値を高めに設定しても売れたよ( ^)o(^ )
「じいじ」というni〇に会いたいなあ。


 直売所に行く道中で「張って」いたがなあ。カメラを準備して止まって撮るわけにはいかないよなあ。そんなことする人はどんな心臓しているかな。


 ちょと小さな心臓で一枚。あそこに潜んでいたよ。


 倉吉の「竹田橋」で工事していた。


 「長瀬新川?」交差点。迷う人がいるから迷わないように色分けしたんだなあ。


 今日の田んぼの草取りは約40aだが意外と早かった。ということは草が少なかったということだよなあ。


 この田んぼは「飼料用米」で除草剤を使っているんでほかの「農薬不使用」田んぼと違う草が生えているんだなあ。


 夕方、マコモ田んぼに行ったら「マコモタケ」が「むくむく」と芽生えているのではありませんか。明日は「初食べ」だなあ( ^)o(^ )


 腿筋がなれたのか?今日は痛くなかったよ。今頃は6時前には暗くなって農作業ができなくなるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿