ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷり、農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

神社祈年祭

2017-03-20 01:49:54 | 日記
 19日は、じげの神社の祈年祭だから、早めに起きて出荷の準備だったんだよ。


 JA直売所「アグリポート琴浦」の「彼岸大売り出し」にサツマイモを出荷したんだ。ジイが直売所にデビューしたころは毎日のようにこの店に出荷していたが、今は「たまに」となってしまったよ(;´д`)トホホ


 直売所に行く道中で、TV中継車みたいな車。


 信号待ちで。横っ腹に文字はなかったが、ジイの60Kmよりスピード出していたよ。


 直売所からの帰り道に昨日オープンした「コナンの里米花商店街」に寄ってみたんだ。


 この辺りには「飲食店」がなかったから店ができてよかったではないでしょうか。

 畑を鋤いて。


 午後1時半からの「じげの神社の祈年祭」に参拝だった。


 厳かな祭典。


 たのしい「直会」のあとは「こけない」ようにタクシーは拝殿に横づけだ。

 当然ながらタク(宅)シーは「宅」までで、記憶がないが写真を撮っていてよかったよ( ^)o(^ )


 帰ったのが4時半ごろ?目が覚めたのは午前で8時間も寝たのか。今日は三兄妹が来るんだよ( ^)o(^ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗くなるまで | トップ | ジャガの植え付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。