ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷり、農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

風が冷たかった

2017-04-29 20:24:44 | 日記
今日もいい天気だったが風が冷たかったなあ。


 田んぼの畦塗りが始まったよ。土が湿っているときに塗るのが一番いいんだなあ。


 4日ぶりの直売所で「大福餅」を買おうと覗いたら「あげるって」ということでいただいちゃったよ( ^)o(^ )


 ジャガの芽が伸びてきたからマルチを押し上げてはがれていた。早くマルチを破ってやらないといけないなあ。


 畑の草が大きくなる前に「耕うん」だ。あそこのニンニクはいいものが採れるかなあ。


 日が暮れました。なに?明日kyuuとniを連れて遊びに行く?ジイはむらの総事だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアクラブ発会 | トップ | 真夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。