ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷり、農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

雨が続く

2016-09-19 18:55:17 | 日記
 今日も朝から雨だった。


 雨が小降りになったときに「マコモタケ」の様子を見に行ったがまだ「膨れて」いなかったよ。去年の今頃はたくさん出荷していたのになあ。マコモは寒くならないとぷくっと太ってこないからかなあ。


 白い彼岸花。この田んぼの持ち主が十数年前に植えて「紅白の彼岸花ロード」になってきたよ。


 明日も雨か?直売所の今日の売り上げは朝収穫したゴーヤーとナス、それに「特栽の米」の34品10,210円でしたよ😊 この売り上げが楽しみで農作業に力が入り34品も出荷できるように営農計画を立てて毎日収穫できる楽しみが生きがいで~す。今夜もいただいて寝るかあ。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨 | トップ | 強烈な台風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。