ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

よいたんぼ

2017-02-25 19:50:52 | 日記
 久しぶりに酔ったんだなあ?だれが集金してどうして駅に向かったのか、どうして家に帰って寝たのかわからない。わかったのは10時ごろに目が覚めたことだけだ。酒酔い運転になるからひたすら「マコモの茎と葉」を炒って「マコモ茶」に仕上げたんだ。


 マコモ茶を2店舗に出荷したんだが「この度お茶を販売することにしましたとあいさつ」して「試飲」のサンプルをプレ。「琴浦パーキング」は道の駅「琴の浦」として整備が進んでいるんだなあ。(初めから道の駅として整備すれば無駄な費用をかけなくてもよかったのにね。この事業とっても無駄銭をかけているが、相乗効果はどうなのかなあ?)


 朝一の定点撮影が午後になってしまった。


 ウオークは続く。今日のマコモ茶のお買い上げは「4袋」もでしたよ😊


プレミアムフライデー

2017-02-25 12:11:07 | 日記
 24日は「青色申告」の指導を受け、儲かったような気がしないが計算上は儲かったんだなあ。


 中二は自転車で行ったから24日はkou一人を送ったんだ。


 鳥取県産「きぬむすめ」が食味ランキングで4年連読「特A」の評価を得たので各直売所にそのお知らせを貼りに行ったんだ。


 24日は「プレミアムフライデー」。倉吉の「太平門」で「飲み放題焼肉」を「七人の侍」がペロッと平らげてしまったんだなあ。


 8時40分過ぎのJRに乗り遅れ駅で「ホームパーティ」。10時過ぎまで何していただろうなあ。