明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

敬老会

2012年09月17日 | 日記・歳時記・お知らせ

  韮川の3地区(行政区)の敬老会にうかがった際に撮った写真をそれぞれgooブログのフォトチャンネルにUPしました。

2012 台之郷4区敬老会


  2012年9月14日に開かれた台之郷4区の敬老会の写真です。
  敬老会は午前中に開かれましたが、私は午前中に9月18日の補正予算議案の質疑の準備のため、市役所の所管各課とのやり取りがあり、中座することになってしまいました。
  そのため、写真もあまり撮れませんでした。残念!

  敬老会では区長代理さんから、地域の通学路・生活道路の安全対策を求める要望も出されました。
  敬老会を中座後、議案質疑の準備のため訪ねた市地域整備課で具体的な安全対策を求めました。実現のため、がんばります!

2012 石原1区敬老会

  2012年9月17日に開かれた私の地元・石原1区の敬老会の写真です。
  同じ時間帯に石原2区でも敬老会が開かれたため、第一部の式典と記念撮影までしかいられませんでした。

  第二部の芸能ショーにソロ出演された、石原1区の安部久さんの三味線などが見られず残念。みなさん。中座してしまい、申し訳ありませんでした。

2012 石原2区敬老会


  2012年9月17日に開かれた石原2区の敬老会の写真です。
  同じ時間帯に開かれた石原1区の敬老会の第一部が終わってから駆けつけましたが、お待たせしてしまいました。
  申し訳ありませんでした。

  第二部では、津軽三味線のすみれ会が出演。今回は太田音頭をはじめ各地の民謡を三味線の音色に合わせて、すみれ会のお姉さまがかわるがわる唄われました。
  しゃみも唄も、もうプロ級でした。さすが!


[太田市] ブログ村キーワード 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。