平成26年度西毛五色百人一首子ども教室ブログ

群馬県高崎市で行われている“学校の先生が開く親子土曜学校”(子供TOSSデー)のブログです

次回第5回子供教室は11月1日(土)10:00~受付「色別練習会+チャレラン大会」です。

2014-10-19 21:42:17 | 活動報告
朝、夕の冷え込みがぐんと進み、一気に秋ですね。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋を満喫なさっていますか?
さて、先日、スーパーで買い物中、子供教室参加者のおかあさまにお会いました。
「11月の教室は1日ですか2日ですか?」と確認していただき
再度、そうか…。いつも日曜の教室だったのに今年は土曜実施だったな。
と、質問をお受けして改めて気づきました。

次回は土曜午前の開催です!ご確認ください!!


【日程・場所】
11月1日(土)10時15分~11時45分(10時受け付け開始)
高崎総合福祉センター第一、第二会議室

【持ち物】今回は県大会の練習会ということで机ではなく床で行います。
     ★おうちから座布団をお持ちください.


10:00~受付
「緑札1名+橙札1名+桃札6名+県大会不参加者のうち希望者」…第一会議室
「青札2名+黄色札3名+手島姉+県大会不参加者のうち希望者」…第二会議室
 受付をした後、二部屋に分かれ、4人グループで対戦する。
★第一会議室の前半は、前の方で緑札 後ろの方で橙札と二つに別れ
 同時に二色の対戦を行います。少々互いの読み手の声が交錯するかも
 しれませんがお許しくださいね★

10時15分~10時55分 「県大会に向けての練習会」
 前半20分…緑札・橙札・青札 3~4戦  
 後半20分…桃札・黄札 3~4戦  

10時55分~11時05分 (休憩)

11時05分~11時35分 「コミュニティー脳トレ士冊子を使って
            遊びリンピックチャレラン大会」
           
11時35分~表彰式・次回の連絡
~11時45分 アンケートを提出した児童から解散。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿