北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

別れと再会。

2017-05-26 | ★日記★
昨日は、終日頭痛がして気分が良くなくて、今日は夕方から腹痛って・・・

何かに呪われてるんだろうか(汗)

しかも、若い派遣の子が今日までで。
音楽談義とか笑いのセンスとか、話の合う子だったのに残念です。


さて。

腹痛(しかもお腹下してた)のため、食欲がなくて=夕ご飯を作る気にならず、
帰宅しても午後7時過ぎまでうだうだしてる間に、3番目の子から電話がかかってきました。

なになに、UVERworldのホールツアーの前のツアーが決定したって?(苦笑)

ああ、今までもちょくちょくあったけど、彼ら、そういうことするんですよね。
ホールツアーの前のライブハウスツアー、とか(笑)

結局、UVERはライブハウスが好きなんでしょうね~。

で、ホールツアーに参戦しない息子は大喜び。
待ってました!とばかりに、さっそく友達と手分けして、そのライブハウスツアーにエントリーする気満々。


それから、SPIっていう試験を受けたらしく、その点数と順位の話。
SPIって、リクルートが提供する適性検査なのねー。
1番目の子が学生の時は、彼女の口からSPIっていう言葉が出たことが無くて、2番目の子は音大ゆえ
そんなの無いし。

3人子どもがいたら、親もそれぞれ勉強させられますな。



息子との電話を切ってから、やっと夕ご飯を作る気になりました。
でも、自分は食欲無いから、夫の分だけささっと。


しばらくして、2番目の子から電話あり。

今日、仕事で行った先で、懐かしい人に会ったんだそう。
それはなんと小学校1、2年の時の担任の先生で、先生の方も覚えててくれたっていうから、
モーリーはそのことにびっくりしました。

先生に会った瞬間、心は小1の頃に戻ったっていう娘。
うんうん、わかる。
その話をする娘、ほんとに嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。


娘はそ仕事が終わって、どうしても聞きたい演奏があったらしく、クラシックの演奏会に行ったようです。
聞きたかったのは、オケとトロンボーンの演奏。

座った席の隣りには、偶然にも同じ門下生の先輩が座っていて、お互いにびっくりしたそうです。

休憩時間に行ったお手洗いでは、同じ音大出身で、今ドイツに留学してる先輩とバッタリ。
先輩は、今回演奏会に出演してるトロンボーン奏者の通訳として帰国してるということでした。

こんな再会盛りだくさんな日があるんだね(笑)
今日、モーリーは別れがあったけど、娘には色んな再会があってよかった♪


腹痛だったモーリーは、症状が一段落して、お腹空いてきました(笑)
今、午後11時50分・・・
寝よ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月の清書を仕上げた。

2017-05-24 | ★花たちのPHOTO★
       
   
       ラベンダーの花。

まだ花は開いてないけど、去年と同じように可愛く咲いてくれる予感~♪

去年は、花が終わってから茎を短く切り落とし、また新しい花が咲くのを心待ちにしてました。
その期待に応えて、たくさんの花をつけました。




さて。

硬筆書写の清書の締め切りがいよいよ明日っていうことで、モーリー、昨日今日は渾身の力を振り絞って
清書に臨みました。

でも、何枚書いても納得のいく字が書けず・・・
むしろ力が入り過ぎて、どんどん下手になってる気さえします(汗)

ちょっとペンの持ち方を変えてみたり、姿勢を変えてみたり、まぁ色んなことしてます(苦笑)
1時間ほど書いて、清書を仕上げました。
は~疲れた。



疲労困憊したところで。

本の注文をしようと、アマゾンで検索し、支払い手続きをしようとしたら、あれ?トラブル発生?
再度試しても手続き出来ず。

今日はやめとこうか・・・

今晩は諦めて、ストレッチ、運動をして寝ることにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子チケット。

2017-05-23 | ★日記★
何だかね・・・

あれほど、今年のツアー参戦したみたいな、なーんて思ったくせに、
マッキー、まさに昨日倉敷公演終了。
ほんの近くにいたのにね、マッキー・・・(泣)

気付いた時には、倉敷も広島も一般チケがSOLD OUTで(汗)
マッキー、倉敷の美観地区で記念写真撮って、InstaでUPしてました。
そういえば、モーリーがマッキーのライブに初参戦したのは、倉敷公演。
倉敷は思い出の地です。




そして。

UVERworldのツアー決定して、今日からFC(息子名義)優先受付開始ですが、
当の本人、今回のホールツアーは参戦しないと断言。

さて、広島公演は無いから、岡山?山口?
8月終わりの残暑真っ盛り、さらには平日に、参戦できるかしら、この体調で・・・
しかも、誰と??(苦笑)
もう笑うしかない。

現在、問題山積でございます。
ツアー決定してからずっと考えてますが、未だ答えは出ず、です。


実はUVER。

なかなか転売が無くならないってことで、今回電子チケットのみの取り扱いです。
これについては、サイト内で説明されてましたが、これからずっと電子チケットっていうわけじゃなく、
ライブによっては紙チケットを対応検討するとありました。

転売が横行してることに対して、かなり思い切った決断をしてます。




ところで。

今日も結構暑い日でした。
庭やプランターの花々も綺麗に咲いてます♪

特によくわかるのがラベンダー。
日ごとに、さわやかな紫色のラベンダーの花が膨らんできてます。

なので、毎日夕方水をやるのが楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理屈なんていらない。

2017-05-22 | ★日記★
ツイッターにあった男性アーティストの写真。
一瞬、誰かわからなくて、え?誰?ってなったんたけど・・・

      

      TSUTAYAでプレミアムアコースティックライブの彼。

      

      タワレコでインストアライブの彼。

なんかイメージ変わった気がする大知くんでした(笑)



先日、3番目の子と音楽談義をしてる時、ダンスにはほとんど興味がない息子に、モーリーが
最近お気に入りの「Hilty&Bosch」のダンス動画をゴリ押しに押してみましたが、
見ることさえも面倒だと言う。

息子いわく、モーリーが勧めるダンサーは大知くん以外に見る気がしないそうで。
ま、それはそれでいいけど。
ここ数年で急速に音楽の世界が広がった息子は、ダンス動画を見るより、聞きたい音楽が満載なのね、きっと。

対バンのライブに行ったり、TVでフェスを見たり、友達に勧められたことが影響してると思いますが、
何しろあれです、音楽っていうのはまず自分が出会わなきゃね。

息子が今よく聞いてるのはロックですが、モーリーはどうやら雑食らしい(苦笑)
ロックもクラシックもジャズもJ-POPもフォークもR&BもラップもEDMも、
とにかく自分が心地良いと感じる音楽はジャンル問わず。

感動する音楽はそもそも旋律自体が美しい、やっぱり理屈なんていらないと思うわけです。

この日曜日、いつものように「題名のない音楽会」を見たらオペラ特集で、掃除しなくちゃと思うのに、
素晴らしい歌手のみなさんが「トゥーランドット」や「オンブラマイフ」を歌うもんだから、
掃除機片手にしばし聞き入る・・・

ほんとに美しい音楽だな。


話しがそれちゃったけど、とにかく息子には、大知くんが新曲をリリースするたびに教えてあげて、
大知くんのダンスと歌の素晴らしさを教えてあげるつもりです。

     三浦大知 / Good Sign
     
一番好きなコレオはやっぱこれ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Insta151枚目。

2017-05-21 | ★日記★
Instaを始めて何年経ったかちょっと忘れちゃったけど。

この間ふと投稿枚数を見たら150枚でした。
といっても、投稿してしばらくして削除した写真もあるから、これよりもっと投稿してはず。

そして・・・

     

     151枚目がこちら。

基本、加工をしないで投稿してます。
時折、加工してみたりしますが、結局オリジナルがいいなと感じることが多いし、
あれこれ加工してると時間かかってしょうがないから、オリジナルで。

これからも自分が綺麗と感じる写真を撮って、自分が一番楽しめるInstaにしたいと思ってます。




さて。

土日とも出掛けて、2日とも暑かったこともあって、何となく体がしんどく感じてます。
夫は金曜日飲み、からの昨日の縮景園、そして今日は今日で消防団のことで出掛け、帰宅してから
泥のように眠ってます。
ほんとにお疲れさま。

夕方になって、硬筆書写の先生のところへ行きお稽古。
清書の仕上げ段階にきてる今週、心のままに、気持ちよくペンを走らせたいところですが、
”うまく書きたい”という欲が緊張を呼んで、清書の用紙に向かうとどうしてもガッチガッチに
なってしまいます(汗)

疲れてるせいか、今現在これ以上上手に書ける気がしない・・・

いつも先生から言われる「思い切って書きなさい」という言葉通り、思い切って書ける日は
いつ来るのでしょうか。

こういう後ろ向きの気分、良くありませんな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加