北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

大知くん「DIVE!」MV公開。

2018-02-22 | ★日記★
         三浦大知 / DIVE!-Music Video

昨日付けで「DIVE!」のMVが公開されたようです♪

うん~、いいね~
一瞬で好きになったその瞬間、大知くんの踊ってる姿がうっすらと想像出来て、
その想像通りのコレオだったから、自然とコレオもすぐ心の中に入ってきました。

と。

どなたかのコメントの中にもありましたが、MVの中には、なんか以前見たことのあるような椅子や、ん?トイレ?
で、水しぶきも・・・

それだけじゃない、床に広がる空で踊る大知くん、景色のスクリーンが大知くんに移る場面、
アニメーションのバックで踊る大知くん、踊ってる大知くんのスクリーンが割れる場面などなど、
今モーリーがハッキリとわかったのはそれくらいかな。

あの曲のあれねってわかるのもあるけど、見たことあるコレオや小道具だけど、なんだっけ?っていうのもあって、
MV観るの楽しい。

このMV、素敵!




さて。

今日は婦人科受診日。

女医さんの丸いお顔を拝見すると、やっぱり心が落ち着きます。

去年12月の受診時には、かなり調子が良いっていう風に感じてたモーリーだけど、
その後の年末年始は忙しかったせいもあって、どんよりした気持ちになったり、疲労感が強かったり、
お腹の調子が悪かったり、まだ暗いトンネルは完全には抜けてないんだなと感じました。
もちろんこの症状は、去年とか一昨年よりはかなりましなんだけど。
そのことを言うと先生は、漢方を少し多めに処方し、来月からは貼り薬を1枚多くする方法に変更することを提案。

ていうことで、2ヶ月間はこの方法で過ごしてみます。

ただ今、ホルモン補充療法1年4ヶ月目。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大知くんのDIVE!

2018-02-21 | ★日記★
       DIVE! / 三浦大知

AWAでちょっとだけ公開された大知くんの新曲「DIVE!」
武道館ライブでも聞いたけど、ほんと良かったな~。

これまで、モーリーの知ってる「DIVE」と名のついた2曲は、マンウィズ、Usher。
2曲ともカッコいい。
ゆえに大知くんの「DIVE!」も期待してましたが、やっぱりカッコよかった!

アップテンポで、春に向けて明るい気分にしてくれる曲♪


で、AWAにちょっと興味を持ちました。
いいな、このアプリ。




そんな今日。

会社帰りに義母のところへ寄りました。

昨日、お友達と一緒に広島市内に出かけた義母、天気も良くて、欲しいものを買うことが出来たし、
美味しいものも食べて、とても楽しかったみたい。

広島駅前で、長い列に並んで買ったというチーズタルトをトースターでほんのり焼いて
食べさせてくれました。
これ、めっちゃ美味!
広島駅に行くことがあったら、モーリーも買いたいと思いました。

そして、
       

”Maple Chocolate”を買ってきてくれました。
箱を開けたとたん、ひとりで「わぁ~!」って言っちゃった(笑)
色んな”もみじ”=生とか饅頭とかフィナンシェとかあるけど、こんな”もみじ”見たことありません。
一目でテンション上がる!        
しかも、めっちゃ美味しい!

買ってきてくれた義母に感謝。
元気でいてくれるだけでも有り難いのに・・・
胸がいっぱいになりました。


      
      いつもの駐車場から

車の窓に映ったいつもの風景。
仕事が終わってホッと一息の夕方です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDカードで快適ドライブ。

2018-02-20 | ★日記★
そういえば。

PCで音楽CDの書き込みが出来なくなり(たぶん故障)、カーオーディオで音楽を聞く手段を
マイクロSDカードにしようと思い立ち、とりあえずSDカードに音楽を入れたところまでは
日記に書きました。

きょうびSDカードで音楽を聞くなんて当たり前のことだけど、カーオーディオで使うのは初めて。

SDカード、実際に使ってみると、これが実に良い♪
何が良いかって、音が良いことと、PCに表示されるのと同じように、カーオーディオの画面に
曲のタイトルが表示されること。

今は快適ドライブです。




ところで。

今日は、定時に仕事が終わり、ひっさびさに直帰。
去年の冬至から、ほんの少しずつ日が長くなり、気が付けば午後6時でも少し明るいし、ここらでは
寒さも峠を越えた感あり。
そりゃもう2月も後半だもんね。

帰省してた3番目の子は、今日アパートに戻って行きました。
週末にはまた帰省するけど。

ていうわけで、夕ご飯はひとり。

今日はあまり疲れはなく、気分は悪くないから、WOWOWで録画してた「パンとスープとネコ日和」を鑑賞。
長いこと観てなかったから、ちょっと新鮮。
息子もいないし、のんびりし過ぎて夕ご飯作るの遅くなりました(苦笑)


今週末までに硬筆書写の清書を仕上げるため、練習してますが、まだ時間がかかりそうです(汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大知くん@武道館、WOWOW生中継の感想。

2018-02-19 | ★日記★
「Mingle-Mangle」の主が、去年10月からまったくブログを更新してないから、心配してます。
時折ブログを見に行ってチェックしてますが、未だ更新は無し。

そうやって長いこと更新してないと、こっちも油断してて、いつの間にか再開してることもあるけど、
きっと仕事が忙しいんだろうな・・・




ところで。

先週末、義母と親戚の赤ちゃんを見に行ったんだけど、ちっちゃな赤ちゃんを抱っこしながら義母が、

「この子が大人になる頃には、もうわたしは生きておらんけど、どんな子になるんじゃろうか」

と言った言葉が、あまりにも寂し過ぎて・・・

「そんな寂しいこと、言わんでよ」

と、とっさに言いましたが、涙がこぼれそうになるのを隠すのに必死でした。

そうして、義祖母としては初ひ孫となる1番目の子が生まれた20数年前のことを思い出してました。

初めてそのひ孫を抱いた義祖母は、ただじーっと赤ちゃんを見つめて、長いこと離そうとしませんでした。
あの時、義祖母もそんなことを思ってたんだろうか。

それを思うと、またさらに涙が溢れそうになりました。

なんかダメだな、歳を重ねるごとに涙もろくなっちゃって。




さて話は変わって。

大知くんライブ@武道館のWOWOW放送の感想を。

WOWOWの生中継ね、違うアーティストを何度か観たことがありますが、何せカメラワークがいい!
生中継と感じさせないくらいクオリティー高いし、このままライブDVDとしてリリースしてもいいんじゃね?と
思わせるほど。

きっとアーティスト側からも、「WOWOWでなら生中継してもいいよ」って言うほど評判いいんじゃないかな~。


で、ライブ。

とにかく生放送を生で観ないと意味がない!ってことで、何としても、午後6時半までに夕ご飯の支度を終え、
夕ご飯を食べ始めなければ。

ライブが始まり、出だしから「そうそう、そうだったそうだった」と感慨にふけり、
夕ご飯を食べながら、でも、何食べてるかわかんない状態(笑)

途中まで3番目の子も一緒に鑑賞してましたが、

「なんで息が切れてないん?(笑)」

と一言。
ほんと不思議だよねー(笑)

スペシャルなライブってことで、豪華ゲストが出演して、最後の最後でまたゲストがいるなんてね。
ちょっと盛り込み過ぎ?
WOWOWやパブリックビューイングを意識してたというより、やっぱりツアーファイナルだからかな。
何せ武道館2DAYSだもんね。

スペシャルももちろんいいけど、モーリーは通常VERの今回のツアーライブもとっても気に入っていて、
あの中盤のダンサーさんたちとのステージもまた観たかったなと思いました。

新曲の「DIVE」は、とっても良い感じ♪
一瞬で好きになりました。

先週に引き続き今週もMステ出演で、その「DIVE」披露!
楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックにWOWOWに。

2018-02-18 | ★日記★
15日から日記を更新出来ず・・・

こんなの久しぶり。

その間、オリンピックを観て感動したり涙したり、春休みで帰省してる3番目の子となんだかんだと話したり、
1番目の子らも帰省していて、娘の友達が一瞬遊びに来たり、買い物やら、ご飯の支度に、たくさんの洗濯物をし、
掃除して、WOWOWやMステ観てめっちゃ笑顔になったりしてました。
(WOWOWの感想はまた後日)

ちょっとバタバタしたけど、今日になってやっと一息。
これって、お正月の再来?っていうくらい(汗)



ふと、亡き母を思い出しました。

モーリーが実家にいた頃、お正月とお盆は必ず、叔父や叔母家族がそろって実家に帰省してました。
本家っていうこともあり、当時これは当たり前のこと。

ご飯の支度・片付け、洗濯、掃除・・・
お正月もお盆も、母の休みは皆無。
朝から晩まで、母はくるくるとよく働いてました。

時折、”お正月とお盆は、どこかの温泉でゆっくり過ごしたい”と言ってましたが、今ならその望みを
叶えてあげられるのにと思います。


それはさておき。

こんな週末でも、やっぱり両方の親のことは気になります。
うちでご飯を食べてもらったり、一緒に買い物したり、義母のところへ出向いたり、出来る限りのことはしたいっていう
思いで動きます。

でも、やりたいことがてんこ盛りだと、気持ちに余裕が無くなって、いつものようにPCに向かって
ゆっくり考え事をしたり、調べ物をしたりっていう気にならなくなり、果てはご飯と洗濯物のことしか
考えてなかったり・・・
なんか感受性までもなくなっていくみたい。

そういう時、忙しさを楽しむことが出来たらいいのに。

とりあえず、その間体調が安定してたからよかったな。




さて。

今週は、3番目の子の就職に向けての行事がある関係で、息子の友達がうちへ泊りに来たり、
アパートの方へ戻ったりして、またしてもバタバタします。

今週も体調が安定してますように。
今週は婦人科受診。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加