北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

入浴後のストレッチ。

2017-04-18 | ★日記★
去年、腰を痛めてから、用心のため腰を極力曲げないようにしてたら、前屈姿勢の時、腰骨が
痛くなってきました(汗)
もう・・・今度は腰骨か・・・

どこが痛くても嫌ですね。
ネットで調べて、簡単なストレッチをしてみようと思ってます。

今現在、入浴後に腰痛予防のストレッチを3種類ほど、それと、足の付け根の痛みを取るため、
テニスボールを使って太もものもみほぐしをしてますが、これにもう1種類のストレッチが加わることになります。

就寝前には、両腕や肩の関節を緩めるストレッチ、そして、腰回りをすっきりさせる運動を少し。
ということで、寝床までの道のりはなかなか遠い(苦笑)


最近では、関節に不安を抱え始めた夫までも、入浴後ストレッチをするようになり、
そのことで気持ちがリラックスするらしく、ラグを敷いたリビングの中央部分は
2人のストレッチ専用スペースとなっております(笑)

このお年頃、体のメンテナンスは欠かせませんな。




ところで。

今日会社で、血液型の話になり。

この部署ではO型、AB型の割合が多いということは、モーリーは知ってましたが、そのことを知らない
若い同僚はびっくりしてました。

そしてその同僚は、モーリーと上司の雰囲気がよく似てると言ってくれて。
ちなみにどちらもO型なんだけど、上司はいつも前向きで明るくて、頭の回転が速く、仕事が出来る男。
モーリーもよく話をする人です。

その上司と雰囲気が似てる、と言われて、なんか嬉しくなりました。
普段、自分がどう思われてるかなんて考えない、いや、このお年頃になると、そんなことどうでもいい(笑)

だけど、そう思われてるんだな~と、上司が良い人だけに素直に喜んでます。




話しは変わって。

まだまだ先のことだけど、今年12月に映画「STAR WARS 最後のジェダイ」が
公開されます。

   STAR WARS : The Last Jedi

不覚にも、3番目の子が教えてくれるまで知りませんでしたが、「フォースの覚醒」の続きが楽しみです。


そして。

明日、UVERworldから何かお知らせがあるようです。
アルバム?ツアー?
こちらも楽しみです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の写真。 | トップ | 銀魂の主題歌にUVERwo... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL