北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

久しぶりにYUKIの曲聞いた。

2017-06-30 | ★日記★
今日は、義母のところで夕ご飯を食べてきました。

この2週間、義父が福祉施設へショートステイ利用のため、義母は家でひとり。
慣れてるとはいえ、モーリーだってひとりでご飯を食べるのはやっぱり寂しいから。

この歳になって、家に誰かが帰って来る幸せを、何気ない「今日は暑かったね」っていう会話が出来ることの幸せを
かみしめてます。




そんな今日。

ぼんやりEテレを観てたら、「3月のライオン」が始まって、主題歌はBUMPだったよな~と
思って聞いてたら、違ってました(苦笑)

「3月のライオン」って、第2クールに入ってるのね(汗)

ん?誰の曲?
可愛い声。

と、サビまで聞いて、やっとわかりました。
YUKIだ!

     YUKI / さよならバイスタンダー

モーリー、基本、洋楽も邦楽もあまり女性ボーカルを聞きません。
でも、ある時期から洋楽の女性ボーカルもぼちぼち聞くようになりました。
そのきっかけは、大知くん。
当時、ラジオのパーソナリティーを務めてた大知くんの選曲から影響を受けました。

で、邦楽に至っては、実に見事なまでに女性ボーカルを避けてきました。
でも、YUKIだけは特別で。
以前は、YUKIのCDもよく購入してて、今も持ってます。

今日、ほんとに久しぶりにYUKIの声を聞いて、やっぱりいいな~と思いました♪


YUKIはオープニングテーマ。
エンディングテーマは、米津玄師だったのねー。
NHKも寄せてきますな(笑)




ところで。

ツイッターをチェックしたところ、ついに明日は「THE MUSIC DAY」

地上波にUVERworld登場です。
そして、大知くんも。

     THE MUSIC DAY アーティスト情報 昼の部・夜の部
   
UVERworld、どんな登場になるのかしら。
でも、TVで見るよりやっぱり実際ライブで見たいバンド、それがUVER。
それは大知くんも同じで、1曲だけパフォーマンスしてもな~といつも感じてしまいます。

「一部事前収録のアーティストを含みます」とあるから、さてどうなる「THE MUSIC DAY」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のご機嫌を伺いながら。 | トップ | UVER、6年ぶり地上波登場。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL