北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

「楽しむマナー」

2017-06-10 | ★わたしの読んだ本★
         

13人の作家、歌手、科学者。

彼らが、生き方のコツをゆるく教えてくれます。
読もうと思ったのは、この著者の中に角田光代さんがいたから。

1話が短く、リラックスして読める本。
就寝前にはぴったりです。


実は、この関連本をすでに購入済みで(笑)
次読む本も控えてるわけですが、毎年この6月というのは、エッセイ好きのモーリーには
欠かせない本=「ベストエッセイ」が発刊される月。

マメにアマゾンをチェックしてると、2017年版が今月末に発刊されるってことで、さっそくほしいものリストに
入れました。




そんな今日。

とうとう注文しちゃいました「GLOBAL WORK」のネットショップで。
購入しようか迷ってたベージュのチノジョグパンツと、白いリネンのシャツ。

迷ってても、結局買っちゃうことが多い洋服だけど、特に今年の夏は購入したって罪悪感があまり無い。
というのは、今まで持ってた夏服で、やっぱ何年も着てないやっていうのは、去年思い切って処分したので、
わりとこじんまりとしたワードローブになってるから。

問題なのは、去年より太ってしまったことで、もしや入らないボトムがあるのではないかと危惧してたところ、
事件発生。
去年までは大丈夫だったのに、今履くとお腹が苦しいジーンズが実際出てきてしまった・・・
マジでヤバい(汗)  

最終目標は、そのジーンズを履くことと、去年購入して結局履けず仕舞いだった白いジーンズを履くこと。
去年の時点でぴったりだったから、おそらく今は履けないかと(泣)

自分でもガッカリしちゃうのは、購入したジョグパンツは総ゴムで(泣)
いや、今は致し方ない。
ここはキッパリ、総ゴムでいいのだ。
諦めじゃなく、暫定的な措置ってことで(笑)




さて。

1件ネットショップで注文すると、おかしなもので、次々ほしいものが出てきます。

折しも、昨日から無印の「メンバー限定10%OFF」週間が始まりました。
困ったものです(苦笑)

Eテレの「わたしの夜時間」を観てから、何種類かのアロマのエッセンシャルオイルがほしくなり、
迷ってるところです。

無印で購入したインテリアフレグランスオイルのリラックスっていうのをうちに設置してから、
心なしか眠りの質が良くなった感じがしてます。
なので、そのオイルもストックとして購入しておきたい。

悩ましいことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mステ観てないけど。 | トップ | 「THE MUSIC DA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL