北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

ICE-WATCHと「第九」

2016-12-24 | ★日記★
突然ですが。

広島府中ソレイユが先月、お店を増床してリニューアルオープンしました。

広島初上陸のショップが多いということもあって、ローカル番組でよく特集してましたが、
いまいち興味がわいてきませんでした。
リニューアルオープンしてまだまだ人は多いだろうし、行くなら落ち着いてから行こうかな、
なんて思ってました。

でも、今日TV見てたら、「ICE-WATCH」が入ってることがわかって、俄然行きたくなりました(笑)

「ICE-WATCH」は、2014年に大知くんが関西コレクションでつけてたってことで、
当時モーリーは初めてその名前を知りました。

カラフルだし、買いやすいお値段だし、大知くんもつけてたし、いいな~と思ったな。
あれは2014年だったのねー。
時の流れ、速過ぎでしょ(笑)




ところで。

これもTV見てて思い出したことだけど、師走、合唱と言えば「第九」でしょう。

この時期、TVで放送されることが多い合唱曲だけど、2番目の子は大学2年生の時、
合唱の授業の一環として(単位取得のため)、TVで放送される「第九」合唱のコンサートに
参加しました。

その時の放送は、もちろん録画して残してます。
娘の姿がちらちらっと映ってて、もちろん娘の友達も映ってて、その当時録画を見て
それはそれは家族で盛り上がったな~(笑)

今では、これも懐かしい思い出です。

そのステージに立ち、そこから見た景色は娘のもの。
そこで感じた思いも娘のもの。
色んな経験をした娘を、うらやましく思います。


モーリーも、社会人になって少し離れた街で、「第九」の合唱に参加したことがあります。
合唱の好きな友達と参加した合唱で、本番の数か月前から練習が始まりました。
練習日には会社帰りに車を飛ばし、友達を乗せて練習に参加しました。

友達と合唱用のロングスカートの生地を買いに行き、友達の知り合いの人に作ってもらったこと。
合唱の練習に行った小学校の体育館、本番の会場のこと、見に来てくれた親のこと、
本番にはやっぱり最後の合唱のあたりで泣きそうになったこと・・・

何十年経った今でも覚えてます。
合唱が好きだからこそ出来たこと。
いいな、合唱♪



ところで。

今日も色々捨てました。
子どもが小さい頃使ってた折り紙やペンや鉛筆。
こうして書いてると恥ずかしくなるね、そういうものをまだ捨ててなかったこと(苦笑)

保管してた箱がまた1つ空きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状を作った。 | トップ | 「Bars and Mel... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL