北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

病院の待合室で。

2016-11-02 | ★花たちのPHOTO★
Instaでは、ひと頃赤いヒガンバナの写真がよくUPされてましたが、時期が過ぎると
今度はコスモスの花が一斉にUPされてて、季節の移り変わりがよくわかります。

これからは、お花よりやっぱりモミジやカエデの色とりどりの写真ですかね。
紅葉はもちろん、落ち葉の写真を素敵に撮っていらっしゃる方もいて、いいな~と思います。

              
          夫の実家で咲いてたコスモス。




ところで。

昨日、病院の待合室でのこと。

60代と思しきおばちゃん2人の近くの席で、先生に呼ばれるのを待ってました。
その2人のおしゃべりが面白くて、何故だかホッと安心できて、ほんとなんでだろう。

以前も、いつも行くスーパーで、立ち話をしてたおばちゃんたちの言葉が耳に入り、
みんな悩みや不安を抱えて頑張ってんだなと、なんか自分だけじゃないんだと思うと(勝手)
元気が出てきたことを思い出しました。


モーリーは待ち時間のために本を読んでたんだけど、いや、実際にはおばちゃんたちの話に夢中で、
読書なんてそっちのけだった(笑)

2人のうちの1人は、旦那さんの受診に連れ添って来た感じだけど、もう1人は自分の受診科が
済んだのか、一緒に待ってる感じ。

近所のスーパーでの出来事、孫にランドセルを買った時の話、親戚の愚痴・・・

おばちゃん2人いれば、話はどんどん湧いてくる(笑)

ずっと聞いてたい気持ちでした(笑)
なんなら2人の話に入ってって、何気に世間話に加わりたかったなー。


          
          秋もずっと花を咲かせてくれてるマリーゴールド。

写真には写ってませんが、夏に来た台風のせいで、枝がかなり折れてます。

調べてみたら、開花時期は5月半ばから10月半ばまでだけど、今年の秋はだいぶ暖かかったから
11月になった今でも、綺麗に花を咲かせてるんでしょうね。



明日は、祝日にも関わらず出勤日。

夫はお休みで、田んぼを耕すらしい。
稲刈りが済んでも田んぼの仕事、まだあった(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大知くんの「(RE)PLA... | トップ | 読書のペース。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★花たちのPHOTO★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL