北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

硬筆書写の清書をした。

2017-04-23 | ★日記★
今日午前中は、いつもの買い出し。

夫は実家で、田んぼの仕事と家の片付けを、結局終日やってて、帰宅したのは夕方でした。
ということで、モーリー、午後からは超真面目に硬筆書写の清書を書いてました(汗)

締め切りが迫ってるものの、清書の用紙を前にすると緊張してしまい、変な力が入って
練習ではうまく書けたはずの文字が書けない・・・

何枚も書いては、ため息の連続。
間には、お茶飲んだりちょっとTV観たりして息抜きして、何とか先生に提出したい清書が書けました。

そうしてたら、もう夕方だもん。


夕方になり、庭で草取り。
庭とプランターの花は間延びして、そろそろ夏の花に植え替える時期です。

花屋さんには、いつの間にか定番のマリーゴールドやサルビアが売られてて、季節の移り変わりを感じ、
あらためてびっくりです。
連休中には植え替えしようと思います。



草取りが終わり、午後6時になるとEテレの時間ですよ(笑)

ほれ、ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」ね。
でも、久しぶりに観ました。

今日は「20年目の春」というタイトル。
ベニシアさん、京都の大原に住み始めてもう20年になります。
そして、65歳になられたんですね。

何年か前ベニシアさんは、自身の今を、季節に例えると「秋」だと言ってました。
何故かそのことが印象に残ってました。

そして、Eテレの列車の旅番組で関口知宏さんが、自身の今を季節に例えた時も「秋」と言ってて。
確か彼は40代。
人生の秋っていう感じ方は、人それぞれ全然違うんだなと思いました。


今日のベニシアさんの言葉から。

「You are what you eat」(多分、こうだったと思う(汗))
あなたはあなたの食べたもので出来てる、みたいな意味だけど、その通りだな、良い言葉だと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りに行ってきた。 | トップ | めぐる季節が愛おしい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事