北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

「猫なんて!」

2016-12-13 | ★わたしの読んだ本★
         

猫についてのアンソロジー。

作家さんと猫の47話のエッセイが書かれてます。

もちろん、角田さんのもあるわけで。
でも、角田さんのエッセイは「今日も1日きみを見てた」の中にあったものです。
何度読んでも、猫への愛情が感じられて好きです。

一昨日から読み始めたこの本。
作家さんの猫の写真が少しでもあれば、もっとよかったな~なんて思いながら読んでます。




ところで。

会社の同じ年代の同僚が、

「アフロヘアの稲垣えみ子さんの本を読んでるけど、稲垣えみ子って知ってる?」

という言葉から、話が盛り上がり。
でも、彼女は”なかなかページが進まない”というので、モーリーが先に読ませてもらうことになりました(笑)

実はモーリー、日記には色々と書きながら、稲垣えみ子さんの本は購入してません。
特に理由はありませんが、朝日新聞のコラムは読んでいたし、TVでも拝見して、何となく本を
読んだ気になってたのかもしれません。

でも、貸してもらえるなら読んでみたいので、近々読めるのを楽しみにしてます。


それにしても・・・

あの同僚が、本屋さんで稲垣さんの本に興味を持ったのが、未だ不思議です。
同僚は、わりと派手にお金を使うタイプで、稲垣さんのように、とことんまで無駄のない暮らしをされてる方の
本を読みたいと思ったなんてちょっと信じがたい(汗)

しかも、同僚はものを捨てられない人でもあり、”ミニマリストにはなれないわ~”と言ってます。

んー、いや、そんな同僚だからこそ、真反対のタイプの人のことを知りたかったのかも。
きっとそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェインレス。 | トップ | カフェインレス。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL