北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

「考えるマナー」

2017-07-13 | ★わたしの読んだ本★
        

 
12人の著名人が、暮らしや生き方のちょっとしたヒントになるようなマナーを伝授。

前回読んだ「楽しむマナー」より先に出版されたこの「考えるマナー」ですが、どちらも就寝前にさくさく~と
読めて”なるほどー”と思って、安眠できる本です(笑)

「楽しむマナー」は、執筆者の中に角田光代さんもいるからチョイスした本。
この「考えるマナー」は、津村記久子さんがいるからチョイスしましたが、他に三浦しをんさんや井上荒野さんの
エッセイもあり、気に入って読んでます。




さて。

モーリーは今日知りましたが、大知くんのニューシングル「U」のMVが昨日公開されたんですね♪

       三浦大知 / UーMusic Video-

ドラマを観てないから、ニューシングルを聞くのは初めて、MVを観るのも初めてだけど、
人生で”初めて”のこの瞬間、大事にしたいといつも思います。

こういう時は、PCの前でほんのちょっと姿勢を正したりして(笑)

「U」はポップな感じで覚えやすく、ドラマの主題歌にぴったりだな~て思いました。
でも、MVでは途中から大粒の雨が、、、びっくりした(苦笑)

そして、洋服が黒でまたびっくりした。
「U」=ポップということから、もっとカラフルな洋服と思ってたから(勝手)




そんな今日。

UVERworldが、広島のクラブクワトロでライブでした。
2、3番目の子とその友達が参戦ってことで、我が家では母さんがひとりでUVERのライブBDを観てました(笑)

その前日、息子が「もしかしたら・・・」と言ってたように・・・

    

              

TAKUYA∞と真太郎と克也が、タワレコに来店したようです!
わわ~、ほんとに来たんだね~。


そして、さきがた娘から電話があり、熱い熱いライブの様子を教えてくれました。
2列目くらいの番号が当選した息子のおかげで、めっちゃ近くでメンバーを見た子どもら。

娘の方は、後ろから押されて苦しくなったから、途中で後ろの方に下がったようで、
後ろに下がる途中、Crew(UVERファンのことを言う)は道を開けてくれて、”大丈夫か?”と
色んなCrewから言われたらしく、「Crew、みんないいヤツだった」と感心してました。

素敵なライブ、よかったねー!


今日の母さんは、仕事で疲れたものの、そのわりに気分は良く、これからもずっとこんな感じでいられたらいいなと
思ってるとこです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MIYAVI。 | トップ | 一筋縄ではいかない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL