北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

硬筆書写、頑張るぞ。

2016-10-19 | ★日記★
今日もあちー!

昨日に続いて、気温が25℃の夏日。
いったい何着たらいいんだか・・・

リビングには、扇風機と小さなヒーターが鎮座(苦笑)




ところで。

月曜日は、体協の役員会があって、今週末にある地区のビーチバレーボール大会や、
これからの行事についての話し合いがありました。

来月もビーチバレーボール大会(町内全体の大会)があり、それからは年度末まで、
毎月何かしらの行事があり、”体協って意外と忙しいんだね”と、同じ体協であり、
子どもつながりの友達でもある人と話してました。

田舎町の中心部であっても、高齢者世帯が半分以上を占めてる地区では、
参加者がどうしても限られていて、でも、仕方ないことで。

でも、参加者が少ないからと、行事を辞めてしまうのは簡単なこと。
どうにかして町を盛り上げようと、みんなこうして集まり、知恵を出し合って頑張ってる。

モーリーは体協の役員だけど、その他の役員もきっと同じように頑張ってるんだな。
町民の心意気を感じます。




さて。

硬筆書写は、今月の清書が終わり、これからは進級試験のための厳しい練習が始まる予定です。

進級試験は、清書が上出来なら2段階上がるという試験。
先生も気合が入ってます。

お手本は近々先生のところへ取りに行き、それから来月末の締め切りまで延々と練習、
そして清書です(汗)

厳しいけど、その分やり甲斐があります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は夏日。 | トップ | 子どもからの電話。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL