北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

お墓参りに行った。

2016-09-19 | ★日記★
3連休最終日。

午前中は、2番目の子とお墓参りのため帰省して来た1番目の子と、予定通り両方の実家へ
お墓参りに行きました。

お墓の前にいくと、心が落ち着きます。

そして、敬老の日ってことで、父や義母らに子どもらからプチプレゼント♪

彼岸の入りは少し先だけど、特に離れて住んでる子どもらが、お墓参りを済ませると
ホッとします。
やはりこういうことは、子どもらにもずっと大切にしてもらいたいと思ってます。



午後からは、2番目の子たっての希望でユニクロへ。

当たり前だけど、もうすっかり秋深しのユニクロ・・・

ボルドー、キャメル、ダークグレー色の店内で、どうしたらいいかわからん(笑)

毎年、気温や周りの装いを気にして、いったい何着ればいいん?と、タンスの中を見ながら
思ってる間に秋が終わり。
どうも苦手な季節です。

我が家のファッションリーダー、1番目の子に色々相談しながら、2番目の子は2着、
とりあえずモーリーは1着購入しました。

11月のライブに来てく洋服を購入するには、早過ぎるしねー(苦笑)




ところで。

この子らが、それぞれが住む場所に戻ってしまうと、とうとうまた夫婦2人の生活になります。

くそ・・・

せっかく夏までは、2人の生活に慣れたというのに、息子が夏休みの2ヵ月はば賑やかになり、
その生活に慣れてしまい、それが終わってまた寂しい生活に慣れなきゃいけないのが、やけに悔しい(苦笑)

ただ。

昨日、モーリーが買い出しに行ってる間に、(夫の運転する車で)息子がアパートに戻ってしまい。
夫と息子が相談した結果の出発だったんだけどさー。
買い出しから帰った時の、あのせつなさったら・・・


でも、自分の予期しない出来事、意表を突く出来事にいちいち驚いてちゃいけないよ、と
誰かに言われたようで、気持ちがシャキッとなりました、メソメソしてらんないし。

逆に、自分の思い通りにことが運ぶことなんて、あまりないしね。
自分以外の人はもちろん、自分自身さえ、自由自在に動かすことは難しい。


なんてことないことだけど、こんなことがあって、自分の気持ちを切り替えなくちゃなと
思ってるところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の夏休みが終わった。 | トップ | GLOBAL WORKのC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL