北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

「Complex」のChoreo Video。

2017-08-05 | ★日記★
大知くん、メディアへの出演が続いてますね。
バズリズムとかシブヤノオトとか。

先日東京のファン友さんが参戦したフリーライブが、YouTubeでUPされてます。

    三浦大知 渋谷でフリーライブ / 時事通信

当日は雨、、、
大知くんもファンのみなさんもびしょぬれだったんですね、大変(汗)




さて。

2日にリリースされた「U」を聞いてますが、好みとしては「U」よりも「Complex」
そして、スローテンポの「Life Is Beautiful」は大知くんの得意分野だと
(勝手に)思ってるし、好きな曲です。

モーリーが購入したのは、「Complex」のChoreo Video付き。
あのコレオも曲調もインパクト強くて、たまらんですな(笑)

以前も書いた通り、いつもとは違うコレオが魅力的。
70年代80年代の懐かしいダンスを取り入れてるから、なんか笑いながら観ちゃう。
さりげなく大知くん独自のコレオとコラボしてる、さすがだな。

両手を波みたいに揺らすコレオももちろん好きだけど、特にね、女の子みたいに
お腹の辺りで両手をパーにして回してるコレオなんか、サイコーに可愛くて(1分22秒あたり)
どんだけ観てんだ(笑)

懐かしいのはダンスだけじゃなく、MV全体ね。
セッティングもだし、衣装も。
スーツの色も白い袖も印象的で、いい。
PURIさんとShingoさんよりも、大知くんのシャツの袖がジャケットの袖から多めに出てます。
中のシャツも違うし。

このMV、何度見ても飽きません。



ところで。

今日は、義母とお墓掃除をしました。
暑くなる前にってことで、午前8時過ぎにお墓に行ったけど、お墓を磨いてるとそれなりに暑い・・・

じっとしてたって暑いんだもの、暑いのを我慢してるだけで体力消耗します。
でも、会社で暑いのは慣れてるから、まだマシかも。

専業主婦だった頃は、夏、やたら倦怠感があって、やたら眠かったし、きっと夏バテしてたんだろうと
思います
今は、あの頃よりは体が丈夫になったのかも。


義母とお墓掃除をしてる間、夫は地区の草刈りに出てて。
毎日仕事で忙しいのに、せっかくのお休みでもこういう行事があるのは結構負担。
でも、昔より地区の住人がだいぶ減少してるから、出来る限り出なくては。

里山を守るためには、こうした地区の草刈りは欠かせません。
それでも、今日みたいな猛暑だと、草刈りのみなさんが倒れないか心配になります。

里山を守るため、農業を守るため、暮らしを守るため、この田舎ではみんな高齢者になっても
一生懸命頑張ってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽の方向性。 | トップ | SWITCHインタビュー三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL