北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

今日は夏日。

2016-10-18 | ★日記★
あちー!!

秋が来たと思わせて、またしてもいきなり夏を思い出させるような蒸し暑さ(汗)

なので、今日作業場では何週間かぶりにエアコンつけた(苦笑)

こんな気温の変動に、体がついていきません。
同僚たちもしかり(汗)
みんなバテバテの1日でした。

明日も暑くなる予報に、今からテンション下がってます(泣)

この間まで朝は小さな電気ヒーターつけてたのに、今は扇風機。
まったく困ったもんです。




秋なのに夏日の今日。

ツイッターで熱い情報を入手しました!

マッキー、来年3月から全国ツアー決定です♪

もう何年も参戦してないマッキーのライブ。
久しぶりに行きたいと言い続けてはや何年?(笑)

てか、参戦する場合、きっとひとりだから、参戦がなかなか決断出来ないんだと
今まで思ってたけど、いや、待てよ、ひとりだからこそ自由気ままに参戦出来るんじゃん!と、
気持ちを切り替えてる最中です(笑)

マッキーのライブといえば、広島からはひとりで参戦、岡山のマッキーファンと参戦したものの、
ひとり離れた席だったことがあって。

これ、以前も書いたことがありますが、偶然、お隣にいらした女性もひとりで、
ライブが始まる前にふとしたことから話が弾み、ライブの間も彼女と顔を合わせて笑ったりして、
とっても楽しいライブになりました。

あの時は、彼女のメルアドを聞かなったことを後悔しました。
でも、だからこそ、その時の思い出が今でも心の中に深く刻まれてるんでしょうね。



ところで。

2番目の子が、お休みの日に弾丸で大阪に行ってきたようです←弾丸旅ばかり(苦笑)

トロンボーンの先生の演奏会を聞きに行った娘、後輩(彼女も同じ先生に師事)と一緒に行くことが多いけど、
今回は後輩の都合が悪く、ひとりで行ったみたい。

方向音痴のモーリーはそんなこととても出来ないけど、学生時代、娘はひとりで大阪や東京に
行ったことあるから、このくらいのことはへっちゃら。

でも、親としたらやっぱり心配だよね。
夜遅く帰るとなると尚のことね。

演奏会には、以前会ったことのある、先生に師事してた友達数人がいたから、楽しかったみたいです。

そういえば、学生時代には山陰で門下の合宿もあったな~と自分のことのように思い出した母さん。
そこで、大阪の友達が出来たんだもんな~。

    
        
        カコソラ。
 
秋を感じるうろこ雲。
もう10月も半ば、夏日はもうやだな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「なんでわざわざ中年体育」 | トップ | 硬筆書写、頑張るぞ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL