北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

今日は婦人科受診日。

2017-06-22 | ★花たちのPHOTO★
       

       エントランスの花たち。

ラベンダー、忘れな草、ガザニア、名前の知らない観葉植物、シルバーリーフなどですが、
義母からもらった名前のわからない花もあります。
今は葉だけですが、8月になったら花が咲くそうです。

ペンタスって聞いたような、でも、葉が違うような・・・
とにかく8月になればわかります(笑)

プランターの花を数種類、エントランスに置くようになって2、3年になります。
最初は、夏の強い日差しから花を守るため取った措置でしたが、ここに花を置くと
エントランスが華やかになるので、ずっと置くようになりました。


       

       ガザニア。

ガザニアは日中だけ花を咲かせるので、モーリーが夕方帰宅する頃には、すっかり花びらを閉じてて(苦笑)
土日だけ見られるガザニアは、花言葉通り”きらびやか”!




さて。

今日は婦人科受診日。
お昼過ぎに帰宅したので、ガザニアのきらびやかな花たちを見ることが出来ました(笑)

車で50分ほどかかる婦人科。
今日は午前10時45分予約でした。

でも、毎度のことながら実際の受診は、予約時間ピッタリに始まることはなく、前回だったか、
出産が重なり、先生はそちらの方に行かれて、外来が停滞、1時間以上待ちました。
なので、早めに病院に到着するも、時計は気にせず、いつも持って行った本を読みます。

今日は、受診し、薬局で薬をもらったのが12時過ぎでした。
まずまずかな。


先生に、このところの何となくの不調、特に午前中調子が悪いことを伝え、前回より多めに
漢方(胃薬も)を処方してもらうことに。

先生に前回も言われたことだけど、
”以前の自分と比べてはだめ、これからどうやって自分の体と付き合っていくのかを考えなさい”ということと、
”この年代、みんなしんどいんですよ”ということ、”若くはならないんだから”ということ、
こうやって何回も言われなきゃ納得出来ないんだな。

ていうか、今もやっぱり納得出来てない気が・・・
いや、もっと元気いっぱい出来るんじゃないか、もっと気分が盛り上がれるはず、なんて思ってる
自分がいます。

よく考えると、盛り上がるよりも、普通に楽しく暮らせれば、それが一番なんだけど。
毎日盛り上がれるわけないんだし。


こうして2ヶ月おきに先生と話をすることも、薬局に行き、いつもの薬剤師さんと話をすることも
大事なひとときだと感じてます。

そして、薬局をあとにして、今の自分に何が足りないのか、そして家族のことも考えつつ
車を走らせました。

でも、待てよ、こうして考え過ぎもいけないんじゃないか、そうも思いました。

人の悩みには、”ごちゃごちゃ考えない、物事はシンプルに考えなきゃ”なんて言ってるくせに。


この間、友達2人が遊びに来てくれた折、うちの1人が言ってたのが、”施設に入ってる親のために
この先支払うお金がもっと必要になる、そのために出来る限り長く働きたい”ということ。

幸い彼女の親御さんは、施設が気に入り、毎日楽しく過ごされてるとのこと。
空き家になった実家を守りつつ、今の自分に出来ることを明確にしてる彼女の強い意志を感じました。

無理のない程度に2、3日後の予定を頭に描きつつ、モーリーも長く働きたいと思ってます。
そのためにどうすればいいか、頭を柔らかくして考えてみます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 停滞気味。 | トップ | The Qemists。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★花たちのPHOTO★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL