北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

KYLEほか、そして、大知くん@代々木のライブDVD。

2017-04-25 | ★おススメの洋楽★
なんと・・・

「おススメの洋楽」カテゴリー、2月ぶりのUPです(汗)


KYLE(カイル)というアーティスト、初めて知りましたが、この楽曲はダンス動画に使われてました。

   KYLE / Don′t Wanna Fall in Love

そして、

   MÖWE & Daniel Litt / Lovers Friends(John Dahlbäck Remix)

MÖWE & Daniel Littの楽曲を、John DahlbäckのRemixで。
オリジナルよりもエッジが利いてていい。




ところで。

広島ではすでに桜は散ってしまい、すっかり葉桜ですが、弘前では今が満開だそうで。
それだけ気温差があるってことなんだな。

弘前城では桜祭りが行われてるようです。
お城って、どこも桜がたくさん咲いてるイメージ。

弘前といえば、思い出すのがブックマークに入れてるネットの友達。
今では、ブログをまったく更新してなくて、連絡もほとんどしてませんが、マッキーつながりの1人。

秋田生まれで、大学は弘前だった友達。
それまでは、弘前っていう地名は遠い未知の世界だったけど、彼と友達になってからは少し近くに
感じるようになりました。
こうしてTVで弘前の桜のニュースが流れると、ふと思い出します。




さてさて。

やっとこさ、大知くんの”「(RE)PLAY」FANAL at 代々木第一体育館”のDVDを観てます♪
去年のライブで、大知くんはもちろん、女性ダンサーさんもとってもカッコよかったこと、思い出しました。

でね、「Daydream」っていう曲だけど、聞いてて、あれ?この曲なに??ってなって(苦笑)
ただ、タイトルには見覚えがあって、確か何かのカップリングだったな・・・と、そこまでは思い出し。
ってことは、1度は聞いたけど、あまり好みじゃなくて、普段聞いてない曲だったと気付きました。

でも。

ライブで聞くと、めっちゃいい曲!
どうして今までほったらかしにしてたんだろうって後悔しました。
何せライブじゃ、ダンス付きだから、視覚にも訴えかける。

きっちりとしたカッコいいダンスもいいけど、こういうさりげない(ように見える)コレオも自然でいいね。
こんなダンスが出来る人、ほかにいない。

それにしても、恐るべしライブの力(笑)

それまで、自分の中ではヒットしてなかった曲が、突然好きになる。
言うなら、再会して好きになるっていうか?(笑)

今夜、ライブの最後まで観られるかわからないけど、ライブに浸りたいと思います。
そして、代々木の感想、また書きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐる季節が愛おしい。 | トップ | 春風邪が流行ってる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★おススメの洋楽★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL