北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

今日は仕事納め。

2016-12-28 | ★日記★
今日は仕事納め。

腰痛の不安を抱えながら、無事仕事納めの日まで仕事が出来て、ホッとしてます。
”年末年始、どう過ごすか”よりも、何せ”その日1日が腰痛がなく、無事に過ごせれば良し”という目標の元に
通常の生活が出来ればいいので、今は。

でも、それだけ更年期の症状が安定してるっていうことで。
いやはや、今年の夏はどうなることかと思ったけど、ホルモン治療を始めてよかった。




そんな今日。

2番目、3番目の子が帰省しました。

が・・・

2人とも友達と飲みってことで、あっさり出かけて行きました。

元気な顔を見られて嬉しいけどさー、こういう時、親なんてつまんないって思います。

思い出してみると、3番目の子の夏休みなんて、”2ヶ月、長いな~”て思ってたら、
息子はバイトやバイクの免許取得や友達とのお出かけで、ろくろくうちでご飯食べてないしー。


自分の学生時代もそうだったのかな・・・
いや、きっとそうだったよね。
親のことなんて考えやしない年頃だもの。

幸せな学生時代を過ごさせてもらった証拠だね。
今更だけど、そういうことも親に感謝しなくちゃなと思います。


でも、今回3番目の子に持って帰ってもらったのが、UVERworldの銀テ、大学の授業で作製したという
UVERworldとMAN WITH A MISSIONの金属製ロゴマーク。

よし、これに免じて今日のところは勘弁してやるとするか(笑)


仕事納めにホッとして、今はブログ更新しながら、ツイッターチェック、そして、
GLOBAL WORKのサイトで洋服を物色中(苦笑)
て、買わないけどね。



ところで。最近よく聞いてるのが今月リリースされたマッキーのアルバム「Believer」♪

就寝前も車中でも聞いて、最初はザックリとアルバムの雰囲気を楽しむ。
次に、徐々に1曲1曲のメロディーを覚える←口づさめるようになる
今度は、歌詞をちゃんと聞く←だんだん歌えるようになる

マッキーが「第三章の幕開け」と位置付けたアルバム。
「第三の幕開け」って何なのか・・・そんなことを考えながら、マッキーがアルバムに込めた思いを探りながら
聞いてます。
今は、何となくわかるような、わからないような?(苦笑)

じっくり聞けば聞くほど、じわ~~と胸に迫るようなアルバムだと思います。
アレンジは、いつものマッキーって感じだけど、メロディーが結構複雑で、
全曲歌えるようになるのはもうちょっと先かな。



今日は、この田舎で初雪が降りました。
明日も寒い1日になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「魂の退社」 | トップ | 本が好きでよかった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事