北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

友達がブログを久々に更新。

2017-07-17 | ★日記★
今日も、あちーーーー!

もう梅雨が明けたと思う、ほんと。

毎年思いますが、猛暑の時期、エアコンの効いた場所と外気との気温差に、疲れます。

暑いからエアコンが効いてれば快適と思いきや、体が冷えて、肩こりや頭痛に悩まされたり、
かといって、外に出たら出たで、すべての思考能力や動作が停止してしまうくらいの倦怠感・・・

どうすりゃいいのさ(汗)




そんな今日。

ようやく気付きました。
20年来のネットの友達が、先月からひっさびさにブログ「Mingle-Mangle」を更新してること。

6月と7月のブログを読みながら、いつもと変わらぬ語り口に、ホッとしてるところです。

友達が、2015年12月に更新出来なくなって1年半、か・・・
2年とか3年とか、もっと長い時間経ってると思ったけど、意外と短かったんだね(苦笑)

でも、その1年半は、友達にとってもモーリーにとっても、濃厚な年月。
色んなことがあったね、お互いに。

更新出来なくなった理由は多忙とか色々だけど、ブログを更新出来てるからといっても、やっぱり友達の忙しさは
相変わらずのようで。
友達の毎日が、事故やケガなく無事に過ぎてくことを願ってます。




ところで。

右足の付け根の痛みがまだ続いてます。
以前、整形外科を受診した折、スポーツトレーナーから、それまでしてた運動を止めるよう指導されました。
その痛みの原因かもしれないからということでした。

でも、運動を止めても、痛みは完全に無くなってませんでした。

ここにきて、お腹周りの成長がすごいことになってきて、無謀にもまた以前の運動を始めることにしました。
案の定、付け根の痛みが増したような気が・・・

やっぱり以前の運動はダメなのね(汗)
ということで、お腹周りの運動やストレッチを調べてみました。

すると、「ドローイン」ていう呼吸法?に目が留まりました。
色んな番組にも取り上げられたようで、超簡単。

しばらくはこの「ドローイン」を試してみることにしました。
始めてからまだ3日。

さて、お腹周りはどう変化するのか、それとも変化しないのか。
人体実験です(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「音楽の日」大知くんのパフ... | トップ | くるりんぱ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL