北風

モーリーが日々の出来事や想い、音楽の事を綴ります。
マッキー、三浦大知くん、UVER、MWAM、洋楽大好き♪

吹奏楽の演奏会に行ってきた。

2017-06-17 | ★日記★
子どもらから色々電話。
ハッと気づけば、1人1時間ほどは話してたりして、昨夜は夕ご飯食べたの9時ごろでした。

今日も色々あって、なんか3人の子どもらに変な連帯感があるのか、1人何か起きると次々伝染してく気が・・・
幸せが伝染してくれるといいんだけど(苦笑)

”ああ~、離れてる子どもらにも良いことがあったし、ほんとに良い日だったな~”なんて思うことはなかなかなくて、
だからこそ幸せと思える日、時間が貴重。

子どもらがしんどい時こそ、親が元気でいなくちゃなと思います。




さて。

今日は、隣りの隣町に吹奏楽の演奏を聞きに行ってきました♪
暖かくなったせいもあり、お客さんもたくさん集まって大いに盛り上がりました。

吹奏楽っていう音楽は、吹奏楽をあまり知らない人でも、聞き応えがあって、元気をもらえる音楽だと思います。
メリハリがあるから、優しさもあって、力強さもある。

吹奏楽っていうジャンルを好きになったのは、1番目の子が小学校で金管バンドに入ってから。
中学校では吹奏楽部に入部。
2番目の子も金管バンドから吹奏楽、そして音楽部(こちらはオケ)に入部しました。
クラシックは、元々夫婦ともども好きだったこともあって、演奏会は楽しみでした。

3番目の子が小学校でサッカー教室に通い、中学校でサッカー部に入部した時は、
いつも応援に行ってました。
元々夫婦ともどもサッカー好きだったこともありますが、TVでもヨーロッパサッカーをよく一緒に観たものです。

今から考えると、よくまぁ子どもらと一緒に吹奏楽やらサッカーやら、わーわー言って楽しんだな~と
思います(笑)

ただ、子どもらが興味を持ったものに、親が興味を持つのか、それとも親が興味を持ったものに、
子どもらが興味を持つのか、ほんとのところはわからないけど(苦笑)




夕方。

ふと耳にしたアニメの主題歌。
いいなと思って検索したら、米津玄師の「ピースサイン」っていう曲でした♪

   米津玄師 / MVピースサイン

若いバンドかと思いきや、米津さんだったのね。
米津玄師というアーティスト、名前くらいは知ったけど、こんな曲を書くのね。
アニメの主題歌ってこともあって、かなり売れ線、いい曲だと思いました。
これから注目したいアーティストです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アー写」 | トップ | 停滞気味。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL