よっぴぃのブログ

こよなくウインタースポーツを愛する仲間達のためのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「北海道ファミリー旅行」旅の様子2日目

2016年11月02日 21時05分59秒 | 最近の出来事
「北海道ファミリー旅行」の2日目は

駐車場一面に積雪があるものの

青空の広がる良い天気になりました。

出発する9時頃には

路面の雪もゆるくなり

どうにかこうにか山を降り

美瑛の街を目指しました。


美瑛の街では

『四季の塔』『美瑛選果』『ケンとメリーの木』『拓真館』『青い池』を見学して回りました。


その後は、中富良野にある『ファーム富田』に立ち寄りました。

春先から初夏にかけて

ラベンダーで人気のある場所なのですが

「サルビア」などの花が綺麗に植えてあり

まるでお花の絨毯の様でした。


少しだけでしたが

ハウスの中で綺麗なラベンダーも見ることができました。



富良野を出発し

帯広へ向かう途中の道路では

台風直撃で壊れた道や橋の復旧工事が至る所で行われていました。


帯広到着後は

帯広市内に住んでいる“つかじい”と合流し

十勝の食材を活かした料理とお酒が飲める

『十勝農園』というレストランで食事を楽しみ


旅の2日目を終えました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「北海道ファミリー旅行」旅... | トップ | 「北海道ファミリー旅行」旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事