市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

Vol.1 『サンロード商店街』@市川市南八幡

2016年11月23日 | 市川市内の商店街
最初に行った商店街は本八幡南口の「サンロード商店街」です。
JR本八幡駅南口からまっすぐに伸びる道路を中心としたエリア一帯です。

  

なお、市川市内の商店街をめぐるこの企画、お店の方には写真掲載の許可を取っていません。
掲載不可でしたら削除します。

      

南本八幡の玄関口です。

      

たくさんのお店が並んでいます。

  

本八幡南口の中心。

  

南口を下りて右手は「かつや」さんと「鮨文」さん。

  

左手は「マツモトキヨシ」

  

まっすぐ進んだ最初の交差点には「マクドナルド」

  

右手に折れると、中華「皆楽苑」さんと魚介居酒屋の「豊丸」さん。

  

その先には和食「山ざき」さん、焼肉「牛角」さん。

  

さらにその先にはラーメンの「揮宗」さん。以前は居酒屋の「生粋」でした。
奥の屋根裏部屋がいい感じでした。

  

手前を南に曲がると中華「富祥」さん。

  

左隣には魚料理の「まんま亭」さん。魚料理では本八幡でトップクラスです。

  

一本手前の通りには、鮨「いさ美寿司」さん。本八幡では一番のお鮨屋さんだと思います。

  

その隣には焼き鳥の「とりまさ」さん。手作りのつくねが美味しいです。

  

バス通りに出るとお土産屋さんの「千葉ピーナツ」さん。帰省時のお土産はここにしています。

  

隣りは洋食屋さんの「ポパイ」さん。町の洋食屋さんです。

  

その先は焼肉「本陣」さんとワインバーの「Pub Jack」さん。ワインとチーズが美味です。

  

ずっと南に行って、路地裏にお好み焼きの「なにわ」さん。
ママはバリバリの大阪出身です。

  

南口メイン通りに出ると、居酒屋「7373(ナミナミ)」さん。

  

その向かいにはジンギスカンの「ゆきだるま」さん。貴重なラム肉が美味しい。

  

逆側から駅を見るとこんな感じ。

  

駅方向に向かって右手にケーキ屋「ドルチア」さん。

  

さらに駅方向に行くと「ロブロイ ミクソロジー」。ロブロイ系列のお店です。

  

その駅側にイタリアンの「kenken」さん。人気のイタリアンのお店です。

  

向かいにはイタリアン「ラ・アーニー・マリス」さん。丸山茂樹さんのお兄さんがオーナーです。

  

交差点には「メガ・ドンキ」さん。

  

東に曲がると焼鳥屋さんの「とり亀」さん。本八幡に何店舗かがあります。

  

その先の交差点を南に折れると焼肉「味楽亭」さん。肉の品質には定評があります。

  

西友のはす向かいにはラーメン「鈴屋」さん。

  

駅まで戻ると焼き鳥の「鳥正」さん。

  

南八幡のサンロード商店街をぐるっと一周しました。
サンロード商店会は本八幡界隈で一番早く夏まつりを本八幡南口ロータリーで開催しています。このお祭りは始まると夏が来たなって感じます。

実際歩いてみると知らないお店や新しくできたお店など新発見・再発見がたくさんあり、大変勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 新企画 】 市川市内の商店... | トップ | 『クイーンズ伊勢丹 本八幡店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市川市内の商店街」カテゴリの最新記事