風にのって

ときどき俳句

チョコレート

2007-02-13 17:51:24 | つぶやき


明日はバレンタインデー、二日早く夫にチョコレートを頂きました。

しばらくご仏壇にお供えして開けてみました。さあお相伴しましょう。

夫は一粒食べたら眺めるだけです。

幼稚園児たちがチョコット1杯事故のもとと言って男の
ドライバーに車の窓からチョコレートを手渡ししてます。

     幼い気持ちを大切に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いチョコ (BATACO)
2007-02-15 08:12:20
今年は白いトリュフが流行ったんですかねぇ?
先日「いいとも」の人気チョコランキングでも確か出てましたよ
私は粉砂糖のかかった白いお菓子が大好きなので、写真を見て、まずそこに目がいっちゃいましたぁ~
白いチョコ (kaze)
2007-02-15 09:48:38
BATAKOさん
箱の中を眺めて「この白いのは何だろう?」と
夫が言ってました。
でも今朝見ると、無くなっていました。
私は右上のが食べやすくて、クラシックで好きですが。
お客さんに、コーヒーや緑茶のおともに良いですね。
太らない (ぴゅあそうる)
2007-02-15 10:42:36
こんにちは♪
お菓子が何故か集まる時ってありませんか?
頂いたり、買ったりしたのが重なって・・・
でも、悪くなるのは勿体無いからついつい?頑張って食べてしまう。
バレンタインもそうですね~胃の中お菓子工場みたいです。
そんなときのちょっと楽しい情報をひとつ・・・。
食べる時
「あ~幸せ!こんなに食べても痩せて痩せてしかたない」とか
「このチョコ、食べても食べても痩せちゃうのよね~ありがたいなぁ」
と心から思って食べるんですって。
そしたら、体が「そうなんだ!」と燃やす機能を高めてくれるそうです
集まっています。 (kaze)
2007-02-15 15:16:26
そうなんです。もらった本人が気持ちだけ食べたら
後は私や、お客さん、お客さんもそんなに都合よく来ない。
お菓子の無いときに来られて慌てることが多いです。

やっぱり「食べてもやせるから有難い」と
ぱくっと行く前に呪文を唱えるように ですね。 ありがたい。

コメントを投稿