M子のK男観察日誌

同居人K男との…たわいもない出来事、やり取りの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!

2006年07月02日 | 日記
みなさまお久しぶりです!!
M子が…ついに帰ってきましたw♪

みなさま、お元気でしたか?
私は今年4回目の風邪をひくは、仕事は忙しいは
ちょっと遅い5月病にかかってしまって…やる気は出なかったはで

大変でした!! Σ(゜皿゜) ガビーン

結構ストレスたまっちゃって
何でこんなにカリカリしているのだろうと
自分でも不思議なくらいです。
ストレスがたまると、私は病的に食べてしまうので
ウエイトと胃腸の方がとても心配です(´ヘ`;) う~ん・・・

そんなこんなもあったので(←これ意味不明ですけどw)
チャットなるものをやってみようと思い立ったのです。
たくさんの人との会話…しかも知らない人達との会話は初めてです。
初心者用の無料チャットでさっそくお話してみました。
結構緊張するけど、そんなに怖いものじゃないし
楽しいチャットルームもあって
私にはちょっとした刺激になって、ストレス発散になるかもと思いました。

ある日、『悩みがある人集まれ』といった感じの部屋があったので
何の気なしに入ってみたんですけど
なんか私が最初に悩みを打ち明けるって事になっちゃってww
K男の事、なんとなく話したら…

○○さん「は~?!何その人」
××さん「分かれろ!」
△△さん「あなたいつまで続けるつもり?」
■■さん「その人…ムリ」

ですってww
しかも■■さんは、14歳のこのログです!!ギャハハハ(≧▽≦)
みなさんに『シッカリしなさい』とカツをいれられ
最後には逃げるように部屋をでました(自爆)

ま…確かに私は頭悪いし、ヨワっちーし…
シッカリしなくてはいけないのは事実です。
自分をもっと磨かなくてはなと、改めて決意した次第であります!

そうそう、K男がついに仕事をし始めました!!
よくココまでお金がないのに平気でいられたもんだと
つくづく呆れますが…とにかくお金を作らなくてはと言う事で
荷物運びの仕事を探してきました。

キチンとサボらず行きました。
…まだ一回だけですので、続くかは分かりませんが
とにかく自分からやっと動き始めたのですから
ヤイヤイ言って、気分を損ねないように、気を使っています(゜ー゜;Aアセアセ

これからも、たくさん大変な事や理解不能な事
辛い事、楽しい事、たくさんあると思います。
明日がどうなるかは分かりませんが
K男に振り回されない強い自分になって
人間として、女として、少しでも磨きをかけられたら良いなと思っています。

7月に入りましたので
まだまだ忙しくはありますが
更新を再開したいと思います!!
こんなダメな私ですが、温かい目で見守っていただけたらなと思っております。
いつも励ましてくださる方々に、改めてお礼を…

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
コメント (25)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりました

2006年05月20日 | 日記
またもや更新をサボってしまいました(涙)
6月いっぱいまで仕事が詰まってしまったので
更新が難しそうです。

しかも、最近K男ともなんだか仲良くなってしまって
ケンカもしなくなりました(汗)
喜ばしいのですが…ネタにも困っております(笑)

いつまた復活できるか分からないのですが
今の仕事が終わったらまた書き始められるのは確かなので
それまでかける時には書きますが、とりあえず
仕事が一段落するまでは、更新をお休みする事に致しました。

ちなみに、忙しさのあまり…またもや風邪をひいてしまい
これで今年に入って3回目です。
もうウンザリですw

みなさまもくれぐれもお体にはお気をつけて…
また戻って来たいと思いますので
それまでみなさまお元気で!!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お忙しい…

2006年05月08日 | 日記
ヘルプを始めて何日か経ったが…思いの外忙しい。
これからもっと忙しくなるらしい。
たくさん稼げそうな予感w
プー太郎再開の為に、頑張って働こう!

それにしても最近天気が悪い。
今日なんかは、予報では回復に向かう…とか言っていた様に思うのだが
フタをあけてみれば、一日中雨。
この間まで暑いくらいのようきだったのに
雨のせいか、結構寒い。
これでは風邪をひいてもおかしくないな。
気を付けなければいけないな。

結局週末までは50%で雨の予報。
6月になれば梅雨もやってくるというのに…
今のうちにいい天気が続いて欲しいところだ。

天気が良くなれば、マイハニー『びあん子』ちゃんに乗って
気分爽快に旅に出られるのになぁ。

そうそう、びあん子との旅のお供にぴったりのアイテムをゲット。
(最近買い物ばっかりだが…w)
パナソニックの『D-snap』と言う
デジタルオーディオプレーヤーだ。
以前から通勤用に欲しいと思っていたのだが、
たまたま近くのコジマ電気を物色中に…目にとまったのだ。

ビックリする程小さくて、見た目もかわいらしい。
一目で決まった。
本当にオモチャみたいだけど、音がとてもいい。
しかも、曲がたくさん入る。
だいたいだが、普通に使えば1000曲くらい入るし
SDカードに曲を入れるので、SDカードさえあれば何曲だって聴ける。
HDDのタイプよりいいな…と思って購入した。
ま…一番はやっぱり見た目であるがww

って言う事で、今毎日通勤時には大好きな音楽を聴いている。
ジャクソン5・スティービーワンダー・カーペンターズ。
今度、アースウインドアンドファイアーも追加する予定。
楽しみ楽しみ♪

ただ通勤時間が20分くらいしかないから
じっくりは聴けない。
いつももう着いちゃった…といった感じだ。

これって…『有意義に時間を使っている』って証拠だろうか(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事復帰

2006年05月03日 | 日記
昨日から以前の会社のヘルプと言う事で
お仕事を復活した。

全員初めて会う方々だったが、感じが良く
お店はこの前ちょうど一周年と言う事もあって、とてもキレイなお店である。
ココならばいらないストレスを溜めずに済みそうだ。
良かった良かった。ひとまず安心した。

ココは、何がいいといえば…家から近い事だ。
電車で2駅。自転車での通勤も、普通に可能だ。
『これで、毎日自転車に乗れるぞ!』
と意気込んでいたが
『通勤に自転車使うのは危ないから、絶対にやめなさい。死ぬよ!』
とK男に脅かされて…結局定期を購入した。
トホホではあるが、私の様なドンくさい人間は
あまり危ない事はしない方が身の為だと、自分でも感じるから仕方ない。

19時10分で仕事が終り、とっととお家に帰ったら
K男の姿は無かった。
スロットだろうなとは思っていたが
案の定『スロット打ってます』とのメール有り。
それからしばらくして
『T男さんのお家でご飯食べるんだけど、来る?』
と電話があり、面倒なので断った。

1時頃K男は、T男さんの勤めているお店の和菓子を持って帰ってきた。
最中を食べてみた。最中は好きだ。おいしい♪
T男さんは私の1個上で、和菓子職人の卵である。
ご実家で修行をされていて
今はお父様がほとんどの和菓子を作ってらっしゃるそうだ。
最近は手に『ヨモギ』の緑色がついてしまって、取れないのだそうだ。
こどもの日くらいまでは…おててが緑色であろうw

しかし、K男は甘いもの嫌いなのに…たくさん買ってきてしまって
私が太ったらどうするんだ?!

:*:・。,☆゜'・:*:・。,,。・:*:・゜'☆,。・:*: :*:・。,☆゜'・:*:・。,,。・:*:・゜'☆,。・:*:

いつもココのブログに遊びに来てくれて、コメントもくださる
のんき♪さんにリクエストを頂いたので
私の愛車…【びあん子】ちゃんのお写真をアップしてみました♪
本当はプロフィールだけにしようと思ったのですが、
あまりにも小さくて見えないという事で
記事の方でも載せたいと思います。
この子に乗って…私はいつか旅に出ます?!
いつの事やら…ww
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一気に更新

2006年05月01日 | 日記
やっとゆっくりとPCに向かう事ができたので、
今日ここ何日かの記事を更新しました♪
良かったらご覧くださいまし…


今日は11時から、元彼と一緒に住んでいたお家の
退室確認の立会い点検があったので行ってきた。
大家さんはとっても感じの良い方だった。
敷金とリフォームに関するこちらの負担義務のあるものの
計算を、業者さんにしてもらったところ

タバコのヤニが部屋に付いているという事で
壁紙代や清掃代だけは、私たち負担になった。
しかしこれが、結構かかるもので…全部で約23万円!!
敷金から7万くらい出てしまうと言うことだった。
ま…自分たちで汚したのだから、仕方ないと思っていたら

大家さん「長く住んでいただいていたので
     敷金お返しはできませんけれども
     敷金超えた分の料金は私どもの方で負担いたします。
     ±0という事で…いかがでしょうか?」
M子「え?!あ…私達はもちろんそれでかまいませんが…
   本当によろしいんですか?」
大家さん「えぇ、結構ですよ。
     お家賃もきちんと入れていただきましたしね。
     本当に長い事使ってくださってありがとうございました」
M子「いえいえ、こちらこそ…汚く使ってしまって申し訳ないです。
   大変お世話になりまして、ありがとうございました」

恐縮してしまうくらいの腰の低い方々でした。
鍵を返して、再度お礼を言って部屋を後にした。
そこの家においていたママチャリは
今日からJ子の家に置いてもらえるようにお願いしてある。
バドがJ子の家の近くでやる事が多いからである。
今夜もバドがあるので、それまでココ…漫画喫茶にて時間つぶしである。

先程、結果を元彼に報告する為にメールをした。
今日から元彼は入院をするらしい。
電話をしても電源を切っていたので、つながらなかった。
どんな病気で、どこの病院で…どこに引っ越したかも分からない。
引越し先はともかく、入院の事に関しては
元彼が話そうとしないので…しつこく聞けなかった。

今はとにかく
早く元気になって欲しいと、ただそれだけを願っている。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに決意!

2006年04月30日 | 事件
今日はついに、先日行った自転車屋さんにて購入を決行!
一度『欲しい』と思ってしまうと…
もう買わずにはいられなくなってしまう、直した方が良い癖が私にはある。

昨日送別会が終わって、K男と自転車の話になった。
K男は『ビアンキ』というイタリアのメーカーの自転車を薦めてきた。

K男「ビアンキのクロスバイクにしなよ」
M子「う~ん、確かにかわいいな…。欲しいかも。でも高くない?」
K男「これにしなよ、これ絶対にいいよ。
   中途半端なやつ買うくらいなら、買わない方がいいよ。もったいないもん」
M子「え~?!これ17万もするじゃん?!そんなのいらないよ」
K男「これ…俺も欲しいな。よし!俺もこれ買う!
   これで併走したら…マジでかっこいいよ!
   ツールドジャパンin○○じゃん!かっこいい~」
M子「アホかw。とにかく私にはそんな高級な自転車、必要ないよ。
   それより、K男なんか働いてないくせに、何言ってんの?!」
K男「これで自分にプレッシャーかけるんだよ。
   それでお金なくなったら、働けばいいし。きっかけ作り」
M子「絶対に働かないよ、そんなんじゃ」
K男「働くよ!!」
M子「も~…」

あーだこーだと、もめにもめて(ケンカではありませんがw)
結局17万円もする自転車を2台買う事になった。
しかし、神は私を見放さなかった♪

★人気でしかも数が少ないので、もう在庫がない
★予約しても手に入るかわからない。手に入っても7月前後
★私に合うサイズが元々作られていない

と言う理由で、K男も私も購入を断念。
とにかくお店に行って探してみようという事で
今日、例の自転車屋さんに行く事となったのだ。

K男は最初購入しようとしていた自転車と同じランクの去年のモデルを持っていた。
それでまた大枚はたいて自転車を買おうというのだから…
まったくもって困ってしまう。
それを持っていって、ちょっと手を加えるらしい。
ゲンキンなもので自分の自転車を見て
『やっぱり、こいつが一番だ!これしかない!かっこいい~』
なんて言っていた。…もう付き合ってられんわw

なんだかんだとイロイロあったけれど、無事に購入できた。
ぜーんぶ合わせて、6万5千円也。
結局『ビアンキ』の自転車となった。
デザインもさる事ながら『チェレスト』と言う『ビアンキ』のメインカラーが
とてもきれいなエメラルドグリーンで、それに惹かれてしまったのだ。

その後、二人で仲良く帰ったのだが、K男はスロットに行ってしまったので
私はそのまま自転車に乗りまくり…
その日は結局14kmほど走っておうちに帰った。

ママチャリと違って、サドルが硬いので…
おまたがチョット痛くなったw
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2006年04月29日 | 日記
今日は先日終わった職場の方々が
私ともう一人の退職者の為に、送別会を開いてくれるという事で
10日ぶりに皆さんと顔を合わせた。

自分が勤務していた頃には言えなかった
いろんな事を話す事ができて、面白かったり、ちょっとすっきりもした。
女性のみ、8人で集まったのだが
ワイワイガヤガヤ、本当にハシャギまくってしまったw
女だけって言うのは最近なかったので、良いものだと思う。

飲み会は時間制だったので、あっという間に過ぎてしまい
あわただしく一次会が終わってしまった。
全員まだ『話したりないんですけど』といったご様子。
勢いに乗って、近くのボーリング場へ。

ボーリングなんて…何年ぶり?っていうくらいやってない。
元々あんまり好きではない。
でもまぁこんな日だし、たまにはいいだろうと+挑戦してみた。
一人ずばぬけてうまい子がいて…その子はなんと『160』!!凄すぎw
それ以外は110ちょいを筆頭に、90~50の間くらいを水位していた。
私は94だった。上出来上出来♪

最後にみんなでプリクラを撮って、サヨナラをした。
とっても楽しかった。
また機会があったら、みんなで集まってハシャギたいなと思った。

おうちに帰ってから、さっきまで一緒に飲んでいた
前の勤務先の店長さんからメールがあって

店長「ヘルプの件、どうぞよろしくお願いします」

との事だった。
これは私の勤めていたお店とは違う店舗で、急に欠員が出てしまったという事で
私に手伝ってもらえないか?という以来であった。

お世話になった事だし
最近はやめる人はたくさんいるけど、募集をかけても
なかなか人が来てくれないという現実を知っている事もあって
短期であればお手伝いします、と返事をしておいた。
半月も休んだし、やりたい仕事も
一刻を争うわけでもないし…欲しい物もあるし、ちょうどいいか。

そういえば、せっかくネイルサロンで爪を整えてもらったけど…
また全部切らなくては…ちょっとガッカリ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

運動不足

2006年04月28日 | 日記
今日は大掃除最終段階。
ドンキホーテに行って、ラックだの座椅子だの買ってこようと
お昼頃家を出た。

良いお天気で、お散歩するにはもってこいである。
途中まで歩いて、その後タクシーにしようかと思ったのだが…
あまりの気持ち良さに
『歩けるだけ歩いていこう』と言う気持ちに。

トボトボと歩いていると、とても大きな自転車屋さんがあった。
いいのがあったら買おうと、店内に入ってみる。

大きいお店だなぁ…
平日の昼間だったから、他のお客さんは誰もいなかった。
ゆったりと自転車達を見学しているうちに思い出した。
以前K男がwebで紹介してくれた自転車があったのだ。
名前はなんて言っただろうか…忘れてしまったが、
マウンテンバイクとシティーサイクルの中間の様な自転車であるらしい。
どれだったかなぁ、とジロジロ見学していると
お店に私しかいない事もあって、店員さんが声をかけてくれた。

店員さん「何かお探しですか?」
M子「あ…、あの…、今すぐ買うわけではないのですが…」

店員さんは嫌な顔ひとつしないで、事細かに丁寧に説明をしてくれた。
ついでにカタログまでいただいてしまって
『絶対にここで買おう!』と小さくこぶしを握った(なんのこっちゃw)。

そしてお店を出た私は
結局ドンキホーテまで歩いていってしまったw
家からの距離、約4km強!(時間にして2時間くらい)
運動不足の私には良い運動になったと思う。

おうちに帰ってか大掃除の締めくくりをやり遂げたところ
出かけていたK男から飲みに誘われて
地元の友達とも一緒に、行きつけのお店に行った。
そこでお散歩の話をしたところ…

M子「今日ね、ドンキまで結局歩いて行っちゃったよ」
K男「はぁ~?!お前あそこまで歩いていったのか?!」
友達「…(首を横にフリフリ)」

だいぶ驚き、あきれたご様子w
そんなにおかしな事だろうか…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FMの会

2006年04月27日 | 日記
今日は久しぶりの『FMの会』である。
(本当の会の名前の頭文字を取りました)
仲良し5人で、『毎月1度はお食事会を開こうね』と
約束し、1年以上続いている。
と言っても、みんな職種がバラバラだから
どうしても予定が合わなかったりして
結局のところ毎月はできないのは…致し方ない。

今回の『FMの会』は
去年の9月以来…まさに久しぶりすぎる開催と相成った。
みんなかなり楽しみにしていた様で
集合した時にはかなりのテンションであったw
みんな元々、バドミントン仲間なので
頻繁には会っているのだが
そのうちの一人は、今仕事やご家庭の都合で
バドミントンはやっていないと等しい。
だから今や『FMの会』は
その子(T子)に合う為の会となってきている。

メンバーは
E子・M子・T子・J子・Y男の5人である。
唯一の男子、Y男は
今回の幹事を任せようと思ったものの
お店選びでギブアップw
E子がお店を選んで、二人で幹事をしてくれる事になった。

早速予約したお店に入って『FMの会』スタート!!
飲み放題付きの、コース料理だった。
お味にもボリュームにも、みんな大満足。
2時間なんて…あっという間であった。ちょっと足りなかったくらいだ。

時間が終わる30分前に…急に大きなケーキがドド~ンと目の前に。
驚いていると…

E子「M子、T子、お仕事お疲れ様でした!J子、就職おめでとう!!」

わ~ぁ!!
3人ともびっくり!!
こんな素敵なサプライズがあったとは…感激だ!!
ついでに昨日取りたてホヤホヤの原付免許をみんなに見せて
これもお祝いしてもらったww

E子、Y男…本当にありがとう♪ みんなありがとう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

2006年04月26日 | 日記
プー太郎生活での目標の一つ

『原チャリの免許を取る事』

3日ほど勉強し、今日6時半に起床して(寝坊w)
朝の受付に間に合うよに現地へ。

駅に着いたところで
写真と書類を作ってくれるお店のおじさんに声をかけられる。

おじさん「今日は試験?」
M子「あ…はい。そうです」
おじさん「どの試験?写真とかある?」
M子「原付です。写真ないのでお願いします」

何十年もココでこのお仕事されてるんだろうな~
と思わせるような小さなスペースの、年季の入った店内。
とにかく、良くしてもらった。
おじさんにとっては普通の事なんだろうけど
問題集を売り物なのに見せてくれたり
受付から試験までの流れを説明してくれたり
費用も細かく教えてくれた。
最後店を出る時に

おじさん「この前もあなたと同い年の子が受かったって言ってたよ」
M子「そうですか~」
おじさん「うちに寄ってくれる人は、みんななぜか1回で合格しちゃうんだよね」
M子「すごいですね。私も頑張らなくちゃ」
おじさん「緊張しなければ大丈夫だから。頑張ってね」
M子「はい。言ってきます♪」

試験場に到着し、淡々と手続きが済んでいって
指定の位置に着席して、試験開始を待つ。
試験管の方がいらして、説明ののち…とうとう試験開始!!

こんなに緊張するのは久しぶりだな。
お勉強はシッカリ(?)やったから大丈夫だ。
K男にも『なんか…受かる気がする』って言われたし。

そんなこんなで、試験時間はあっという間に過ぎ去っていった。
採点の時間はだいたい15分くらいであるが
この時間が今日一番長かった。

15分経過。
試験管の方がまた入ってきて、番号を読み上げた。
私の番号は…

「292番」

呼ばれた~♪ みんなありがとう!
久しぶりのペーパーテストで、緊張したけど
何とか1回で済んだよ!!

K男には落ちたとメールした。
驚かせてやろうと思ったのだ。

実地講習を受けた後、ドキドキしながら免許を受け取り試験場を後に。
もちろんあのおじさんにも報告に行って
『やっぱり1回で合格したね。おめでとう』と言われた。
お家に帰ったら、あ~して、こ~して、こんな風に告白しよう♪
と、ウキウキで帰っていった。

しかし…
帰ってきた時は、彼はビデオを見ていて

M子「ねね、慰めて~」
K男「今コレみてるから、後でね」

…こんな時ぐらい、私を優先してかまってくれてもいいのに。
自分はこっちが何していても
声かけたらすぐに自分のところに来ないと、ボロクソ言うくせに。
あまりにウキウキで帰ってきてしまったので
急にテンションが下がってしまい

M子「免許もらったよ」
K男「え?もう一回受けてきたのか?」
M子「1回で受かった。驚かそうと思って」
K男「は?意味わかんね」

ウソをついた事に、腹を立ててしまったご様子。
『心配させるようなウソつくな』って言ってたけど
心配なんかしてないじゃないか!

自分がくだらない事ですねてる事くらい分かってるけど
今日みたいな日ぐらい、私を中心に回ってもいいじゃないか。
いつもK男が中心から動かないんだから。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加