ヨボセヨ日記

韓流ドラマはおもしろいなあ。
JULIEも大好き!
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

こんなに高かったんか~

2015-11-17 21:15:11 | ジュリー&あれやこれや
断捨離続行中
これを片付けるには
まずあっちをどうにかせねばてな具合で
家中ひっぱりさがしてます
なんか棚の下の方に
ビデオテープ📼があるある
おやまあ お気に入りの洋画だ
「ゴースト ニューヨークの幻」
「マディソン郡の橋」「E.T.」etc.古ぅ😅
ほとんどはメル・ギブソン主演のだけどね
でもかなり前にDVDに焼いたはずだから
今日限りでさようなら~
そして そして
こんなのもありました
かつてビデオが発売になった時
VHSかβにするかで迷った挙句
世界のsonyさんがええかなと思い
なんと! β にしちゃったんですよねえ
だからほらあ
虎さんの三部作 βで買っちゃってます


VHSに負けちゃうなんて
予想もしてなかったからなあ
当時すごく後悔しました~
最初からどちらかで発売すればよかったのにね
まあ今となれば どっちゃでもよろしい
DVDであるし~
しかし値段見てびっくり仰天
13,800円⁈ ひぇ~
こんなにしたっけ?
よくもまあ薄給の身で
こんな高いの3本も買ってましたね

お片づけしてると
なんかあれこれ懐かしいモノや
すっかり忘れてしまってるモノが出て来て
なかなか作業が進みませ~ん

さて 今からサッカー観ますので
本日の断捨離も
たいしてはかどらなかったなあ
ではまたね~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再度トライ

2015-11-13 13:22:35 | ジュリー&あれやこれや
ちょうど一年前の今頃
そう 断捨離やってたんよなあ
それがぶっ倒れて入院生活になったもんで
そのまま放ったらかしで
今日にいたっておりました
しかし 來たるべき年末に向けて
これではあかん!と
またまた片づけたい病がウズウズ
1日一箇所 どこか整理整頓してみよう
取り敢えず 一昨日は
流しの下に手をつけました
結構場所を取ってた鍋類の収納グッズを除けて
百均のファイルケースを並べ
それに鍋やらフライパンやらを立てたら
あら なかなかいい感じ^ ^
スッキリしたワ




さてさてお次は?
いろいろ考えた挙句
リビングのソファーを処分することに決定!
もうね ずい分長いこと使ったんよね
娘がちっちゃい頃に
遊びに来た友達が ソファの上で飛び跳ねて
ぎゃ~👀縫い目が破けとるやないか!😱
てなこともあり
かなり傷んでおりますから
思い切って捨ててやる!
けど どやって下まで降ろすかねえ?
難題が待ちかまえとる~
そんなこんなで今年もあと1.5カ月ほど
断捨離やって終わりそうで~す

けどやはりジュリー関連のモノだけは
もはや観ることの出来ないビデオだろうと
書けなくなったサイン入りのペンだろうと
黄ばんだ雑誌の切り抜きだろうと
どれも捨てられましぇ~ん
これはヨボがあの世に行ったあとの
娘の仕事になりそうですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2週間のご無沙汰

2015-11-10 19:26:27 | その他
ちょっぴしばかりご無沙汰してました
一昨日の日曜日は友人のお見舞い
病院へ行く予定が
早々に退院することになり
じゃあということで
いつものランチメンバーで
お家に押しかけて行きました~
退院してお疲れのところ
お邪魔いたしました

その後 どこかでお昼食べようとなったんですが
どこもかしこも満席で
たどりついたのが 沖浜の「山ノ瀬」
こんなとこに「山ノ瀬」がOPENしてたの
知らんかった~
15分ほど待たされて
やっとお昼にありつけました
【野菜天婦羅&うどん】をいっただき!

わいわいやってるうちに
来月はちょっぴしばかり豪華な
還暦ランチしよ!と話が盛り上がり
さて どこかいいとこあるかしらねえ
🎵ババンババンバンバン
はい、次は全員集合出来るといいね
あっ、私はその前に
もう1件ランチの約束が・・・
海部の美波町方面へ行く予定です
人気店につきなかなか予約がとれず
延びに延びて
ようやく12月に予約がとれたんですよぉ
どんな店だろ?楽しみです
こりゃ来月も忙しいなあ

そして今回も
皆んなから 頂き物いろいろ

北海道のお土産の抹茶チョコ
おいし~
&
北島町の オゥ・ポアヴルのラスク2種
おいしいよな これも


MCqueenちゃんからは
ほうれん草とカブラをたくさん
帰ってせっせと冷凍しました

カブラは 彼女からお教えいただいた通り
おでんに入れて煮込みましたよ~
葉っぱは今日 じゃこと炒めて
納豆にのせて食べてみました
なかなかイケるわ (自己満足^ ^)


皆さまいつもいつもありがとうございまぁす

あっ 来月はみんな赤いの着て来いよ~
さて 赤い服なんか持ってないヨボは
赤のおパンツでも穿いてくか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加