ヨボセヨ日記

韓流ドラマはおもしろいなあ。
JULIEも大好き!
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

「お嬢さんお手上げだ 」がある

2013-01-30 19:44:37 | ジュリー

アブナイ アブナイ
もう少しで見逃すとこだった
ほらあ
こんな片隅にちょこんと載ってるからあ


昨年はこの音楽劇は観に行ってなくて
(すんません)
多分スカパーで放映あるからと
DVDも買わないままで
(またまたすんませ~ん)
で、思ったとおりスカパーで放映があったんだけども
ヨボの契約してるチャンネルとちゃうんよ~
スカパーのフジTVって
3っつもチャンネルがあるのよねぇ

それでもその次の月には
契約してる方のチャンネルでやってくれるよね~
「探偵」さんの時もそうだったしい と高を括っていたら
見事な肩すかしをくらいまして・・・
あ~あ
あれから約一年
やっと再放送がある
しかし2月27日水曜日の深夜にたった一回きり
しかもまたしても契約してない[フジテレビNEXT]

このチャンネルだけ 月1260円とちっとばかし高いからねえ
でも今回はそんなこと言ってられないワ
2月になったらわっせんように
チャンネル契約変更せにゃ~
スカパー契約してる皆様もお見逃しなくね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本製のポリ袋買わねば!

2013-01-29 01:50:32 | 食べ物

朝の情報番組
昔っから小倉さんのが好きで
取りあえず毎日録画して
あ~でも韓国ドラマも観たいしぃ

なもんで夜中に超早送りで
何か目新しいモノはないかチエックする
月曜日はこんなのやってましたよ

サバ味噌煮、肉じゃが
煮込みハンバーグ、ブリ大根、パスタ等



ポリ袋調理法だって

今、流行ってるそうな
へえぇ~


知ってました?

こりゃ便利
1つのお鍋で一度にたくさん作れる

栄養素も溶け出さず
凝縮された状態になるそうですよ

レシピ本もたくさんあるんだね~


さっそく明日本屋さんへ行ってみるべ?

ところで気になるところは
ポリ袋の安全性
なんかねえ あやしい物質が溶けそうじゃん

日本製であること。
ポリオレフィン等衛生協議会の検査をうけている。
材質が半透明。
用途は食品用。

以上の条件を満たしていればらしいです
心配ないそうだから
ちょっと試みる価値はありそうかな

あっ 鍋の底にお皿を敷くと
ポリ袋が破けるのを防げるそうでしゅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュリー好きの拓郎ちゃん

2013-01-26 11:52:30 | ジュリー

よそ様からの情報ですが
拓郎ちゃんとこに載ってます

突然消えてしまうことがあるそうなので
さあ 今すぐどうぞ~
http://153-0051.com/log_takuro/

本日二度目の更新でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散財したわ~

2013-01-24 00:27:43 | ジュリー&あれやこれや

コレな~んだ?


はい、ようやく買いましたわ

きゃ~JULIE~💗


だって「夜ヒット」って

スカパーフジTVで放映されてたのに
いきなり番組なくなったもんね
そのうちまた放映あるかなと
首を長ぁくしてまっちょりました
が、見事に 期待は裏切られ💔
かれこれ一年近くなりますかねえ

そんなわけで

あの「架空のオペラ」のように
いざ買おうと思ったら
価格がえらいことになってると困るやん
で、ええ加減に買うときまひょ ということに^_^
それにしてもついこの間 メガネ買ったばかしやし


おまけに年末にコレも買っちゃってまして

あの通販のTVでよくやってるやつ
高圧スチームクリーナー
確かに汚れがよく落ちる
これは買って正解 と気にいってまぁす

と言うわけで
JULIE 🎤「愛は痛い」のメロディで歌えるわ~
🎤 ヨ ボ のサイフは 痛い 痛ぁい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ仲間その3

2013-01-21 12:54:56 | ジュリー&あれやこれや

今日は30数年前に 一緒に仕事してた元同僚
年齢もバラバラの5名で
久しぶりに集まろうってことになり
昼ごはん食べながら
3時間程ダベリング会してきました

ヨボっちのランチ仲間
その1  高校の同級生
その2  80年代の元同僚
その3  70年代の元同僚
その4  90年代の元同僚
その5  2000年以降の同僚
         その6  娘の幼稚園時代からの母友
みんなメンバーがちゃうからね
そんな頻繁に会ってるわけではありましぇんが
時たま重なったりすると 忙しい忙しい

今日なんか話題はと言えば
Kさん(ヨボより二つ年下)の旦那(さらに二つ年t下)

喉頭がんになり 声が出せなくなったこと
年金のこと
介護保険のこと
挙句の果てに お墓のことまで!
葬祭用の写真撮っておくかとか
あ~あ たまに会っても
こんな話題で盛り上がるって どうよ?

けどね
ヨボっちぃは 12月に楽しみがある
「東京行くからな~」 と公言したら
一回りほど年上のIさんが一緒に行きたいって!

「えっ?あのう、あたしゃ東京ドームへ
THE TIGERS観に行くんですけど?」

Iさん「かまへんよ~。行く行く。
もう手帳に予定書いておく。」
あらまあ澤会さま、 新規でお一人様確保です^_^
チケットいい席下しゃいね~
東京行くからって気やすく言いましたが
ヨボっち、東京さぁでライブとか見たことなくて
というか その前に
何十年ぶりの東京?
最後に行ったのはいつだ?
やだなあ、完全なるお上りさん状態です。
Iさんは文京区とやらに 息子さん一家がいるから

すでにスカイツリーにも行ったんだって
ココロ強い連れが出来たから ヨボも一安心
一年近く先だけど 楽しみ楽しみ!

あら?また更新してるからびっくりしました?
iPhoneのgooアプリから送信します
初めてで記事の反映具合いがわかりませんが
これならちょくちょく更新できそうじゃん^_^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながらご報告

2013-01-19 14:18:58 | ジュリー&あれやこれや

5日も経っちゃいましたが  
(いやその前に 前の記事から半年ぶりでしゅ)
行ってきました~♪♪

TIGERS
 
ぢゃなくて

 こちら昨年から TV、雑誌で話題の
「TIGER  コペンハーゲン」

もちろんメインは!^_^
4時からの
JULIEのLIVEですがね

 14日の月曜日は非常に天候の具合が悪いとかで
えっ?爆弾低気圧?
風速30m?
 雪かも?
「あんじょうやりや」の歌詞じゃないけど
ええぇ~~ ?
そんなせっしょうな~
前日からの天気予報でさんざん脅かされ
なんだか やな予感
し・か・し 
いざ朝起きてみると

まあ雨こそ降ってますが  大したこともなく
大阪に着いてからも 大したことなく
これもひとえに日頃の行ないがええからです
な~んちゃって^_^

けど関東方面は大変、大変!
ジュリーも遅刻したんだって!
駅でだぁれも待ってくれてなくて
「さび
ちかった」 とMCで話してましたね~

  で、もとい
例の北欧の100円SHOP
店内 人、人、人でごった返し
暑い 暑い 暑い
阿波踊りのときの人込みみたい
半袖Tシャツでいけそうなくらい暑い
店舗も思ったよりせま~い
一瞬きゃわいいモノが溢れてるように見えますが
なんだか柄違いの
同んなじようなモノばかりやなあ
おまけにレジ待ち 約1時間

結論
SERIAとかの方が 可愛いくね
コペンハーゲンより
ヨボはジャパニーズ100均が好きやわ~

なんやかや言いながらも ちょこっと買いましたが

トレイ、ノート、電卓つきのクリップ、紙ナプキン
ピンク色にTIGERの文字は手提げ袋

レジで待ち疲れた後 
ようやくご飯にありつきまして
開演まで まだまだ
時間があるなあということで
梅田の方に行こうか  と地下鉄に乗ったら
「次は森の宮~」
ん? 聞きなれない駅名じゃ~ん
あはは ありゃまあ
地下鉄
乗り間違いいたしまして
梅田に着いたと思いきや 
すぐまた引き返し
オリックス劇場に着いたのが
開演ぎりぎりぎっちょんちょん
でもまあなんとか間に合い
ほっ!

ヨボの今回のNO.1ソングは
「ヤマトより愛をこめて」かな~
この曲をENDINGで聴きたいがためだけに
アニメ映画、観に行ったもんねえ

2階最後列から
宇宙のような照明の中に浮かぶJULIE
いやあ かっこいいわ~
そう 此度のセットリスト二重丸◎で~す
好きな曲が多かった

それにあらためて 
こんないい曲だったんか~と思う曲も
「静かなまぼろし」
帰ってきてからも もう何度も聴いてましゅ
「あの日は雨」
この歌、悲しい歌詞ですが
 発売当時から好きでして
JULIEは何を想って
歌ってるんだろね?
と いろいろ考えてしまいます

今回はヒット曲も多かったよね
2階最後部の席でしたがみんなノリノリ
前の席にはえらくお若いカップルが
おばはんパワー圧倒されてかどうか
最後まで座ったままでしたが
どう感じたのか 聞いてみたいよね

さて 夏のツアーまでJULIEはおあずけ
 ワン
夏のツアーで歌って欲しいのは
渚のラブレターでしょ
Wonderul Timeでしょ
女神もお願いします
晴れのちBulue Boyもいいなあ
ジャストフィットもね~
お願いね~

というこで 今回の更新を締めましょう

パソコンの調子がやはりイマイチ
これだけ打つのに 
どんだけ~ってくらい時間かかるの 
まっ ぼちぼちやります
ではでは

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加