まる2ヶ月もかかってしまった。我が家の外装の工事と屋根の塗装だが、ようやく完成した。
 もともとはモルタルの土台にスタッコ仕上げだったが、初期から生じていた台風時の窓際からの漏水を根治することも兼ねていたので、今回はパネルの上からスタッコ仕上げ。だから外見上はリフォーム前と全く変化なし! ただ新築当時の外観にもどったというだけだ。
 これで、住人があの世に行くよりも長持ちすることだろう!?

            

 この画像を撮っていると外の住人?の三毛ちゃんと、家の住人?のトラちゃんがやって来た。

メスの三毛とオスのトラ 外の猫と内の猫

 左の三毛ちゃんは家に入りたくても入れない自意識過剰の雌猫で、人間様が感心を寄せないとうるさいくらいにアピールして身体をすり寄せて来るくせに、さすってあげようとすると生娘のように飛び上がって興奮し、飛んで逃げるのだった。

       またぐらにまで入り込もうとする三毛猫

 ヒゲジジイが家の写真を撮っていると、自分に感心を寄せてくれないからとヒステリックになった三毛は、この画像のように図々しくも人間様のまたぐらに入り込もうとする。
 ところが、すこしでも撫でてやろうとすると、ギャオっ~~とばかりに飛んで逃げるこの思わせぶりには、頭にきて蹴飛ばしてやりたくなるくらいだ。
 今時の人間様の女性達となんらかわるところがない思わせぶりの自意識過剰には、いささか噴飯物というのである。
 いくら猫だからと言っても、不愉快なあの人間様の女性達を思い出すから、本気で腹が立ってくるではないかっ

     2006年12月24日リフォーム完成の我が家

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新参のクロちゃん 皆が戻って行って... »


 
 ランキングナビ 人気サイト