エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

エコクラフトバッグ(夏)/スモークツリー

2009年06月13日 | エコクラフトバッグ

26×10×21(H)cm 上部32cm



白い花を付けてみました。
目立ち過ぎかな…



 

  

 

スモークツリー <けむりの木> 満開

 

スモークツリー
ゴールデンスピリット

 
金運に恵まれる色とか…
今年は、花にも恵まれてません。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みちお)
2009-06-13 12:02:50
「夏らしいバッグ」だと思ったら タイトルにちゃんと(夏)と入っていました
これからの季節 ますますエコクラフトのバッグが活躍する季節ですよね
やはり 毎年新しいものを持って出かけられるのかしら

このお花 スモークツリーって言うのか~
よそのお庭で咲いているのを見て なんだろうと思っていました
ふわふわして可愛らしいイメージですよね
ゴールデンの方は黄色いお花が咲くはずだったのですか
金運は来年までお預けですね
返信する
初めまして! (ネネ)
2009-06-13 16:27:12
初めまして
これからの季節にぴったりのバッグ、お花のモチーフで、バッグの印象てだいぶ変わりますね
どっちも素敵です
これからもお邪魔させて下さい。
返信する
Unknown (ひかり)
2009-06-13 18:16:38
バッグももちろん素敵ですがyuuyuuさんの
お花たちもとってもきれいですね!
お庭も広くてうらやましいです。
返信する
みちおさんへ (yuuyuu)
2009-06-14 07:24:09

何個かあるので最近は、作っていません。
材料がたくさんあるので(先日また増えました)、今年は、色々作ってみようかと、考えています。

スモークツリーは、虫も付かないし育てやすい植物です。
葉の色が、黄金色で金運に恵まれるらしいのですが、
我が家では、そのような事はないようです。
葉形も、色も、もやふわの花も大好きです。
来年は、たんと咲かせよう

返信する
ネネさんへ (yuuyuu)
2009-06-14 07:41:35

ようこそはじめまして
コメントありがとうございます。
ネネさんは、いろんな編み方をして楽しんでますね。
先程、おじゃましてきました。
今年は、可愛いのが作れるようになりたい…なんて思ってます。
なので、ネネさん 宜しくお願いしますね。

返信する
ひかりさんへ (yuuyuu)
2009-06-14 07:54:49

ひかりさん、ありがとう
写真だから広く見えてるんですよ。
毎年咲いてくれる、何処にでもあるお花なんですけどね。
これも写真だと、良く見える…
きっと、そうです (*^_^*)
返信する
Unknown (ららこ)
2009-06-15 17:19:59
こんにちは!はじめまして。

エコクラフトを始めて、一ヶ月ぐらいです。
バッグなど色々と見させていただきまして、とても素敵なデザインで作りもすごく綺麗で、参考にさせていただきたいものばかりです。

あとクラフトバンドですが、まだ単色のものしか使ったことないのですが、ミックスで作られたものがとっても素敵だなって思います。
いつか挑戦してみたいです。

綺麗に仕上げるコツなどはありますか?
返信する
ららこさんへ (yuuyuu)
2009-06-16 07:52:14

ようこそららこさん
コメントありがとうございます。
バッグも褒めて頂きありがとうございます。
一ヵ月で、どれ位作られたのでしょうか?
ストライプは、割き方で編み上がりが違って面白いので、
是非作ってみてください。

何個か作ったら、納得のいく作品になりますよ。
編み上がりを確認しながら、丁寧に編む…
そんな事に、心がけていることではないでしょうか。
今度、ららこさんの作品も見てみたいなあ~
また、遊びに来て下さいね

返信する
Unknown (soyokaze)
2009-06-20 11:56:51
soyokazeと言います。はじめまして
エコクラフトをはじめて2年ぐらい、この春からブログもはじめました。
いつも読み逃げしていてすみません。
どの作品もすばらしくて画面に顔をくっつけて見いってしまいました
特にバッグはステキ!!!
小物ばかりでなかなかバッグが造れない私ですが、すごいいい刺激をいただきました。
また時々お邪魔させてください
返信する
soyokazeさんへ (yuuyuu)
2009-06-20 21:57:24


ようこそsoyokazeさん
コメントありがとうございます。
それに褒めて頂いてありがとう
soyokazeさんも
綺麗に作られていましたから、大丈夫ですよ~
小さめのバッグから作ってみたらどうでしょうか
soyokazeさんのバッグ楽しみにしてますね~
また、遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿