針谷みきおの一言

一日の出来事、足立区情報、映画感想、スポーツ、文化イベントなど
メール m-hariya@mx5.nisiq.net

予算要望書づくりー北足立地域の要望を寄せて下さい

2016-09-18 23:09:47 | 区政情報

区議団はいま、来年度足立区に対する予算要望書の作成中です。9月末に近藤足立区長に提出の予定ですが、区政全般の要望とともに、北足立地域の要望を現在募集中です。ご意見、ご要望がありましたら、このブログのコメントにお書きいただき、区議団の予算要望に取り入れるものは要望書に書き込んで提出します。昨年度はこんな要望を提出しました。

27年度予算要望(北足立地域)

1、舎人公園に関して

①舎人公園駅付近にレストラン・コンビニなど観光客等が一日遊べることが可能となる施設を配置してほしい。

②長水路温水プールとトレーニングルームをつくること。

③陸上競技場でサテライトリークができるよう観覧席をふやすこと。

④トイレの清掃とペーパーを管理し、不足することがないようにすること。

⑤外周道路の適当に位置に自転車置き場を設置すること。

2、舎人・入谷地区など日暮里舎人ライナー沿線に進出するワンルームマンション建設による環境破壊を防止するため、ワンルームマンションなど指導基準を改定して、条例化すること。

貧困ビジネスの進出を規制すること。居住支援協議会を立ち上げ空き家・空き室の活用を図る仕組みをつくること。

3、バス路線の拡充について

①交通計画で交通不便地域に指定されている東伊興2・4丁目、古千谷本町3,4丁目を通過するコミバス

②舎人3・4丁目(シマチュウホームズ)を通過するコミバスを創設すること。

③皿沼循環バス路線を拡充し、加賀・皿沼・谷在家地域の交通過疎を改良すること。

④日暮里・舎人ライナーの各駅に接続するバス路線網の整備をすすめること。

4、谷在家(コモディ・イイダ)から加賀(西友)までの歩道に段差がある。車イスで通行できるように平らにすること。

5、入谷5丁目の補助294号線交差点に右折信号にあわせて道路上に右折、直進の示し記載することについて、実施時期を急ぐこと。

6、日暮里・舎人ライナーの混雑対策について

① 1編成を5両編成から6両編成にするとともに、車両の改善を要望すること。

② ロングシートを片側だけでなく、両側ロングシートとすること。

③ 吊り革を増設し車両の奥まで入りやすくすること。

●伊興・西竹の塚地域

1、竹ノ塚駅西口からはんのき橋までの赤山街道に自転車専用レーンを整備すること。その際、歩道の改善もあわせて行うこと。

2、竹ノ塚駅に関すること

東武鉄道は4工期にわけて竹ノ塚駅付近鉄道高架化工事は4JVで行っているが土木工事などで区内業者を活用するように働きかけること。

これは一例ですが、ぜひ、地域要望をお寄せ下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 区民アンケートで明らかにな... | トップ | 建物下に盛り土なし工事、石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL