ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

いよいよ惰性になってるような気が・・・(汗)

2010-05-31 22:02:28 | プラモデル・RC
月末は恒例の模型雑誌の入荷日。
しかし最近ではプラモデルどころかフィギュアもあまり買ってない始末でクルマやバイクに注力してましたからね(苦笑)。

それでもプラモデルやフィギュアはいまだもってオタク文化の急先鋒なので今月はいろいろと迷った上でホビージャパンに決めました。
決定打はモンスターハンターフロンティアのエスピナスだったりw
巻頭のガンダム特集の個人的なトピックとしては新世代HGの発売予定最新作のZZガンダムですね。
実は最初の頃のHGシリーズでのZZガンダムを買ったことがありますが今回のは差し替え変形に割り切ったことでZガンダムと同様の良好なプロポーションが際立ちます。
改めてこうしてみてみるとファッティーな重装備な割には本体は贅肉の少ない機動性重視の細いプロポーションだったのですね。
たしかにこれはデッドウェイトになりかねないフルアーマーに対してジュドーは良い顔をしなかったのも納得です。

少し端折ってフィギュアについてはリボルテック4周年記念モデルにしてフラッグシップ価格のモデルであるブレードライガーが気になりますが発売されても陳列されてるのを「スゲー・・・」と眺めるだけでしょうね。
やはり車の古い部品を新品に替えるのでそのくらいの値段であればちょっとしたのパーツが買えますからね(バイクも同様・苦笑)。

今年は前述のように車とバイクとPCありきなのでもうしばし私の造形物に対してのスタンスはブレまくりの迷走を続けると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿