音楽の喜び フルートとともに

ーフルート教室 久米素子ー
フルートを中心に音楽の周辺あれこれ。
教室のご案内🔻カテゴリ フルート教室をクリック!

梅の花とピッコロ

2017-03-07 21:09:26 | フルートレッスン

実家の枝垂れ梅。

まだ、こんな感じですが、うちの家の近くの梅

満開。

みごとです。
今日午後にきた4歳のRさん。
「車の中から、すごい梅みた!」
と、教えてくれましたが、すぐにどこの梅かわかりました。

梅の歌はないので、チューリップを歌ってくれました。

そのあと、梅の木も描いてくれました。

今日は、横笛の他に、ピッコロの頭部管をストローを使って吹いてみました。
すぐに音が出ましたよ。

その続きで口を当ててみると、音がすぐに出ました。
なかなか音は出ないものですが、いい音が出ました。
Rさんピッコロが気に入ったみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I先生のマスタークラス | トップ | 子育て支援者ワークショップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フルートレッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。